月下 桜 の 世界



大阪にいってきました 1 ~写真展がいっぱい~

ひさしぶりに大阪にいってきました。梅田で写真のギャラリーがあることを雑誌でしったからです。カメラメーカーのオフィスで、サポート的に開いてる感じかな。
ひとつめは、西田泰久さんのふしぎな色のバラの花の写真。
もうひとつは、太田昭生さんの小さな島のおばあちゃんやおじいちゃんの生活や、生活感のにじみでてるもの。
それから、新 達也さんの森の清涼感あふれる写真。それから北野眞幸さんの日本画のような京都の風景。
それから、江口愼一さんのお花のマクロで幻想的な世界。江口先生には今週末セミナーがあるので、それにうかがおうとおもってます。はじめて買った写真の雑誌で、江口先生の写真があって、すごくわたしのとりたい世界とちかくって。感激したんです。そしたら、セミナーもひらいておられて、作品もみてくださるとのこと。これは、なにかのご縁かなあとおもいつつ、どきどきしながら応募しました。会場でもどきどきしつつ先生の写真の本にサインしていただきました。

写真、とるのもたのしいけど、他の方の世界をのぞかせていただくのも、すごく楽しいし、新鮮だなあっておもいました。どのギャラリーも無料で、おたがいにわりとちかく、こまめに展示入れ替えされているようなので、まめに足を運ぶことになりそうです。

大阪のまちって、意識してあんまりあるいてなかったけど、おもしろいものがいっぱいあることを発見しました。季節の花もいれかえてあったりして。もーいくよーってなんどいわれたことかwほっとかれたら、一日中でも写真とってたかもです。

ではでは、その成果をどうぞ。
d0079278_93764.jpg
d0079278_937279.jpg
d0079278_9374310.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。
d0079278_22431410.gif


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-09-03 09:33 | 建物・電線・柵など
<< 大阪にいってきました 2 ~オ... すずめの樹 ~ちゃんと定刻には... >>


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
「麻田浩 展」(京都国立..
from I my me galler..
The winter Q..
from 記憶の片隅で  A day ..
アンサンブル・プラネタ
from 1-kakaku.com
オレンジ
from フルーツ|フルーツ館
不思議だなーっ。自然の造..
from ポビーの日記
ツルボ  ユリ科
from Flower Photo*2..
『む』 無花果 むか‐か  
from いつでも・どこでも・だれとでも
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧