人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下 桜 の 世界



雑貨屋さん -charkha(チャルカ)さんー

大阪堀江、心斎橋をずっと西に歩いていったところにあります。
東欧の雑貨の買い付け日記の本もだしておられるので、ご存知の方もおおいでしょうねw
先日、神戸のコフクカフェにて、その本を手にして、いってみたいなあwとおもっていたので、いってみることに。
雑貨屋さん -charkha(チャルカ)さんー_d0079278_2233966.jpg

東欧らしい、素朴な食器たちがディスプレイされています。
雑貨屋さん -charkha(チャルカ)さんー_d0079278_22341686.jpg
雑貨屋さん -charkha(チャルカ)さんー_d0079278_22342686.jpg

奥には、外国特有の薄手の紙たち、かわいい手の込んだボタンたちなどが。燕は、ライオンさんのバッチと、ポストカードセットをみつけてご満悦です。お店の壁には、色鉛筆やかわいい絵本などがずらりと飾られています。
素朴な机たちもならんでいて、ここでお昼をいただくことにしました。
雑貨屋さん -charkha(チャルカ)さんー_d0079278_22344833.jpg
雑貨屋さん -charkha(チャルカ)さんー_d0079278_22345971.jpg

ちいさなノートにはお店でつくられた数々のブーケの写真が。写真の具合もチャルカらしかったです。
運ばれてくる、食器たちもチャルカらしいです。
雑貨屋さん -charkha(チャルカ)さんー_d0079278_22364388.jpg
雑貨屋さん -charkha(チャルカ)さんー_d0079278_22365330.jpg
雑貨屋さん -charkha(チャルカ)さんー_d0079278_2237562.jpg

燕はクロックマダムを、私は根菜のスープを頼みました。
どちらも、ほっとするあったかみのあるお料理でした。
たべられないセロリがいっぱいはいっていたけれど、臭くなくって、いただくことができたのにはびっくり。。。
雑貨屋さん -charkha(チャルカ)さんー_d0079278_22385391.jpg
雑貨屋さん -charkha(チャルカ)さんー_d0079278_2239513.jpg

カフェオレを頼むと、カフェオレボウル。
一度フランスででてきて、おおきさにびっくりしたけど、やっぱり、びっくりしますw丼みたいだもんwwでもね、カフェオレの、色がいろいろな濃さに分かれて曲線を描いていて、とても綺麗にみえました。お砂糖いれも素朴なアルミの容器で。
雑貨屋さん -charkha(チャルカ)さんー_d0079278_2241336.jpg

最後の伝票。。。チャルカ炸裂!!って感じでした。。。まいりました><
雑貨屋さん -charkha(チャルカ)さんー_d0079278_22421617.jpg

雑貨もすてきだったし、いつまででものんびりできそうなおみせでした^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
by tsukisitaum | 2006-12-10 22:43 | 雑貨屋さん
<< 銀杏並木はすばらしくて。 雑貨屋さん -luna-esー >>


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。

by tsukisitaum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧