月下 桜 の 世界



ある日常 -なやみだってあるよねー

これは年末の、終業式のあとの帰りの時間帯だったとおもいます。
中学生か高校生か。。。友達となにやら話し込みながら、ぶらんこをこいでいました。
進路のことかな?彼氏のことかな?それとも。。。???w
関心は尽きません。
d0079278_20515356.jpg
d0079278_2052563.jpg

そのうち、女の子はう~~んと上をむいて(頭をそらして)こいでいました。
うんうん。そういうこぎかた、したことあったな~^^頭くらくらするんだよ。
えいっと、ふっきるようにとびおりました。
d0079278_20523839.jpg

いろいろ悩んで、いろいろ話して、たとえそれがどんなにくだらないことだって、まわりからみたらしょうもないことだって、ぐだぐだかんがえたり、誰かに話して聴いてもらったりすることに意味があるとおもうんだよ。

おとなとこどもって、実はそんなにかわらないっていうことに、最近気がついたの。
大人は生活していく(要するにお金を稼いで食いつないでいく、子供が生まれたら養育する、税金をおさめる)義務がある。こどもにはない。それだけ。思考とか、そういうのはあんまりかわらない。もっとも、それぞれがみにつけた教養とか、経験とか、智恵とかの微妙な差はあるとおもうけど。子供にはぐだぐだかんがえて、まわりみちする時間があるんだよね。でも、目先の進路とか勉強に追われて、そのときは、みえないんだよねぇ。。。

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-01-03 21:03 | 人物
<< ある日常 -なんだかシュールー やつでの花 -葉っぱはてんぐの... >>


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
「麻田浩 展」(京都国立..
from I my me galler..
The winter Q..
from 記憶の片隅で  A day ..
アンサンブル・プラネタ
from 1-kakaku.com
オレンジ
from フルーツ|フルーツ館
不思議だなーっ。自然の造..
from ポビーの日記
ツルボ  ユリ科
from Flower Photo*2..
『む』 無花果 むか‐か  
from いつでも・どこでも・だれとでも
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧