月下 桜 の 世界



福寿草 -光の結晶ー

服部緑化植物園にひっそり咲いていました。
前回訪れたときはきがつかなかったなあ。。。
ほかにも、雪柳や寒咲きあやめ、枝垂れ梅、クロッカスなど前回には咲いていなかったものが見ごろになっていました。椿もまだまだ蕾が多いので、次回訪れたときが楽しみです。
d0079278_1926508.jpg
d0079278_1927196.jpg

福寿草が咲いているのをみたのは、初めて。
絵とかでみたことはあったけれど、なんだか不思議な花だね。
高山植物みたいです。
開くとすごく黄色がまぶしくて。
きっと光の結晶なんだとおもうなぁ。。。

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-02-18 19:30 | 春の鉢花
<< きょうの椿 -氷室雪月花ー カランコエ -しずかにひねりを... >>


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
「麻田浩 展」(京都国立..
from I my me galler..
The winter Q..
from 記憶の片隅で  A day ..
アンサンブル・プラネタ
from 1-kakaku.com
オレンジ
from フルーツ|フルーツ館
不思議だなーっ。自然の造..
from ポビーの日記
ツルボ  ユリ科
from Flower Photo*2..
『む』 無花果 むか‐か  
from いつでも・どこでも・だれとでも
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧