人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下 桜 の 世界



京都の桜爛漫のころ -木屋町・東山・平安神宮ー

桜の写真を整理していたら、京都に行ったときの、染井吉野が咲き誇っていたときのがでてきたので、アップします。

阪急四条河原町から東にすこしいったところに流れている、高瀬川沿いです。木屋町の周辺。
京都の桜爛漫のころ -木屋町・東山・平安神宮ー_d0079278_2130423.jpg

桜吹雪もすごかったです。
京都の桜爛漫のころ -木屋町・東山・平安神宮ー_d0079278_2124366.jpg

浅くてきれいな川面に、花いかだが。
ひっかかったり、くっついて流れたり、くるくるまわったり。見ていて飽きません。
京都の桜爛漫のころ -木屋町・東山・平安神宮ー_d0079278_21253566.jpg
京都の桜爛漫のころ -木屋町・東山・平安神宮ー_d0079278_21254986.jpg
京都の桜爛漫のころ -木屋町・東山・平安神宮ー_d0079278_2126719.jpg

先斗町(ぽんとちょう、というのですよ)を越えると、鴨川です。
河原に等間隔でペアが座っているのが風物詩ですw
夏には右の小さな流れに、川床が設置されて、風流に過ごせます。
いろいろな鳥も沢山います。
京都の桜爛漫のころ -木屋町・東山・平安神宮ー_d0079278_21281584.jpg

この日は、平安神宮前のふたつの美術館目当てで。
琵琶湖からひいてきたという疎水がゆったりながれています。
京都の桜爛漫のころ -木屋町・東山・平安神宮ー_d0079278_2131219.jpg

さざなみと桜の白いはなびらがおもしろい動きをしていました。
京都の桜爛漫のころ -木屋町・東山・平安神宮ー_d0079278_21321028.jpg

京都の桜爛漫のころ -木屋町・東山・平安神宮ー_d0079278_21322610.jpg

京都の桜爛漫のころ -木屋町・東山・平安神宮ー_d0079278_21324549.jpg

橋の上から東山をのぞむと、日本画の世界みたい。
京都の桜爛漫のころ -木屋町・東山・平安神宮ー_d0079278_21333069.jpg

京都の桜爛漫のころ -木屋町・東山・平安神宮ー_d0079278_21335376.jpg

樹の下では、おもいおもいに花を愛でつつ、のんびり過ごす人々。
京都の桜爛漫のころ -木屋町・東山・平安神宮ー_d0079278_21345292.jpg

平安神宮の中の枝垂桜は、また日を改めてあっぷしますが、外からでも、あふれださんばかりの桜でした。
京都の桜爛漫のころ -木屋町・東山・平安神宮ー_d0079278_2136761.jpg
京都の桜爛漫のころ -木屋町・東山・平安神宮ー_d0079278_21362437.jpg
京都の桜爛漫のころ -木屋町・東山・平安神宮ー_d0079278_21363964.jpg

夕日に桜もきれいでした。
京都の桜爛漫のころ -木屋町・東山・平安神宮ー_d0079278_2140661.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
by tsukisitaum | 2007-04-21 21:40 |
<< チューリップ -しべの万華鏡ー きょうの椿 -白くて波打つ美し... >>


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。

by tsukisitaum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧