月下 桜 の 世界



きょうのばら -スパニッシュ・ビューティーー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。
きょうは、くすのきの花まであっぷしています。
どうぞごゆっくりです。

きょうは、燕と図書館にでかけていて、なにげなく児童書のコーナーをとおりかかったところ、すてきな本が沢山あることを発見しました。
丁度高校生くらいのときに発刊されはじめた「~になるには」シリーズ(いろいろな職業につくための、案内です。実際の仕事をご本人のインタビューで紹介していたり、どこで経験をつんだらいいのか、適性などくわしくかいてあります)が、とっても充実していました。和の職業(表装士・和菓子職人・畳職人など)から、はやりの職業・お笑い芸人にいたるまで、多種多様な仕事があり、知らない世界をわかりやすく知ることができます。
そのほかにも、自分の気持ちの伝え方の本や、思春期特有の悩みにこたえる本など、興味をそそられるものが、多数。
図書館って、本屋さんとはまたちがった魅力があって、おもしろいとおもいました。

帰りは、夕方の空の蒼い色のグラデーションと、細い三日月の月の船が出港していて、とてもきれいでした。金星も光っていました。
風が強くて、四月上旬なみに、寒かったので、家に帰るなりお風呂であったまりました。
さむかった~><

ではでは、きょうのばら、スパニッシュ・ビューティーです。
スパニッシュだったら、真紅かな、というイメージですが、とろけそうなピンクです。
d0079278_22553870.jpg
d0079278_22555075.jpg
d0079278_2256385.jpg

開いていくと、だんだん薄い色になって、まさに光に溶け込んでしまいそうでした。
d0079278_22571752.jpg


写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-05-20 22:57 | 薔薇
<< デージー -きょうは赤ー 大阪天王寺公園の和風庭園で -... >>


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
「麻田浩 展」(京都国立..
from I my me galler..
The winter Q..
from 記憶の片隅で  A day ..
アンサンブル・プラネタ
from 1-kakaku.com
オレンジ
from フルーツ|フルーツ館
不思議だなーっ。自然の造..
from ポビーの日記
ツルボ  ユリ科
from Flower Photo*2..
『む』 無花果 むか‐か  
from いつでも・どこでも・だれとでも
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧