人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下 桜 の 世界



紫陽花 -その色は、妖艶。。。-

紫陽花の季節になりましたね。
はじめは、ちいさな緑のつぶつぶなのに、だんだんひろがって、端っこから色づいていっています。
いまは花店でもいろんな品種が売られているから、おもしろいです。
花びらのまるくカールしたようなのとか、隅田の花火という八重のがく紫陽花とか、柏葉あじさいという、葉っぱが柏餅の葉っぱみたいで、花は白くて、まるくならずに、房みたいになるものとか、あちこちでみかけるようになりました。
花の色は、どうしてだか、お日様のしたでは見えたように撮れなくって、四苦八苦です。。。。
やっぱり雨の日とかしっとりしたお天気の日に、色が映えるような気がします。

最初は、こんなかんじ。
コンペイトウみたいなのがぎっしり!
紫陽花 -その色は、妖艶。。。-_d0079278_20314469.jpg

なんだか鳥のひなみたい。。。
紫陽花 -その色は、妖艶。。。-_d0079278_20321946.jpg
紫陽花 -その色は、妖艶。。。-_d0079278_20323175.jpg
紫陽花 -その色は、妖艶。。。-_d0079278_20325350.jpg
紫陽花 -その色は、妖艶。。。-_d0079278_20331019.jpg

葉っぱも、ものすごくきれいです。
紫陽花 -その色は、妖艶。。。-_d0079278_20334993.jpg

こっちはがく紫陽花。
紫陽花 -その色は、妖艶。。。-_d0079278_20341611.jpg
紫陽花 -その色は、妖艶。。。-_d0079278_20343890.jpg
紫陽花 -その色は、妖艶。。。-_d0079278_20345865.jpg
紫陽花 -その色は、妖艶。。。-_d0079278_20352775.jpg
紫陽花 -その色は、妖艶。。。-_d0079278_20354183.jpg

おなじ株だとおもうんだけれど、赤紫系と青紫系がありました。
不思議な色だね。
また、素敵なのを見つけたらご報告しますねw

みてくださって、ありがとうございます。
きょうはここまでです。
それでは、またあした^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。


にほんブログ村 写真ブログへ
by tsukisitaum | 2007-06-07 20:37 | 樹の花・木の芽・実
<< 泣いてもいいんだよ。 きょうのばら -赤いばらー >>


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。

by tsukisitaum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧