人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下 桜 の 世界



京都鞍馬にいってきました -水墨画の世界ー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。
とびとびのアップで失礼しておりますが、元気にはしているので、ご心配なく~><
きょうは、鞍馬山の風景と、京都のおいしいお店、燕とでかけた紫陽花の花までアップしています。沢山写真ありますので、どうぞごゆっくり~^^

京都の鞍馬山にいってきました。
おりしも雨が降ったりやんだりのお天気。
山は雲を生み出し中。
京都鞍馬にいってきました -水墨画の世界ー_d0079278_21201915.jpg
京都鞍馬にいってきました -水墨画の世界ー_d0079278_21202883.jpg

ケーブルカーでちょっと楽させていただいて。
そのなかのアナウンスでも自然の恵みを体いっぱいに受けてくださいね、と素敵なメッセージ。
京都鞍馬にいってきました -水墨画の世界ー_d0079278_21213679.jpg
京都鞍馬にいってきました -水墨画の世界ー_d0079278_21215049.jpg
京都鞍馬にいってきました -水墨画の世界ー_d0079278_2122184.jpg

丁度雲の中をあるいているようで、湿度120%くらい。(そんなはずはないんだけれどねw)
まわりの木々に水滴になって滴っているような。
自分がお魚になって泳いでいるような。
息をすると、細かい霧が入り込んで、洗い流してくれているような。。。
京都鞍馬にいってきました -水墨画の世界ー_d0079278_21223280.jpg
京都鞍馬にいってきました -水墨画の世界ー_d0079278_21225698.jpg
京都鞍馬にいってきました -水墨画の世界ー_d0079278_21231138.jpg
京都鞍馬にいってきました -水墨画の世界ー_d0079278_21232033.jpg

拝殿には、毘沙門天(ふつうは四天王で北を守護しているのですが、単独でお祭りされています。太陽をあらわしているそうです)・千手観音(月をあらわしているそうです)・魔王尊(鞍馬独特の神様で、地球をあらわしているそうです)。
もうすこし頑張ると木の根道。
大きな杉木立のなかに根っこがうねうね。
京都鞍馬にいってきました -水墨画の世界ー_d0079278_21261295.jpg

京都鞍馬にいってきました -水墨画の世界ー_d0079278_21265338.jpg

上を見上げると、雲のなかの水があつまって、星のように・雪のようにゆっくりと落花してくるのがみえました。
こんなふうに雨がみえたのってはじめてで、宇宙の中にいるみたい。
水というより、水晶みたいにまんまるにみえて、ふうわりと降ってきて。
傘なんかいらないくらい。
なんだかあまりにきれいで、わくわくしたので、大笑いしてしまいました。
すてきな体験しました。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。


にほんブログ村 写真ブログへ
by tsukisitaum | 2007-07-12 21:34 | 風景
<< 柏葉紫陽花 -白い花房ー 京都・枝魯枝魯ひとしな -目か... >>


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。

by tsukisitaum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧