月下 桜 の 世界



カテゴリ:人物( 24 )


京都府立植物園にて -花嫁さんー

新郎・新婦が梅を背景に、記念撮影にこられていました。
d0079278_2152835.jpg
d0079278_21523095.jpg
d0079278_21524912.jpg
d0079278_2153047.jpg
d0079278_21531110.jpg
d0079278_21532071.jpg

花嫁さんのドレスは、八重の白梅のようだね。
末永く、おしあわせにです~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-03-04 21:54 | 人物

京都府立植物園の人々 ーおもいおもいに過ごす豊かな時間ー

植物園でみかけた人々です。

三脚と大きなカメラで撮影しているひとも沢山おられました。写生したり、キャンバスに描いたりされている方々も。お友達とかサークルとかかな?
d0079278_21391920.jpg
d0079278_2139355.jpg
d0079278_21395177.jpg

広くて、大きな樹がいっぱい。ベンチもあちこちにあります。
d0079278_21404285.jpg

梅の樹は満開。古い樹なので、随分高いところに花がさいていました。
その下で、行楽・お花見。
d0079278_2142052.jpg
d0079278_21421995.jpg

ご夫婦で楽しまれている様子も、あちこちでみられました。
広場や遊具のあるところもあり、ファミリーがいっぱい遊びに来ていました。
こどもちゃんは、なにしててもかわいいw
d0079278_21441328.jpg
d0079278_21442793.jpg
d0079278_21444195.jpg

噴水のところには、虹がかかっていました。
d0079278_21451814.jpg

こんないいお天気。5月並のあたたかさでした。
d0079278_2146398.jpg

木陰でお昼寝。きもちよさそう~♪
d0079278_21464258.jpg


みなさん、とっても充実した、豊かな休日をすごしておられました。
もちろん、わたしも~♪

とっても楽しかったです。
これからも、チューリップや、桜、バラ、紫陽花、菖蒲などいろいろ楽しめそうです。
森林浴もw

また、のんびり遊びに行きます~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-03-04 21:49 | 人物

淀川な人々 ーいろいろなことをしていますー

写真を撮っていると。。。
d0079278_2221926.jpg

なかなか、たのしそうなことをしていました。
d0079278_2156813.jpg
d0079278_21564315.jpg

うまく撮れたかな?w

船の音がきこえてくると。。。
d0079278_21575036.jpg

ジェットスキーかな。ときどきジャンプしていました。

ほかにも、キャッチボールしている人、モンキーバイク(三輪車くらいの大きさのバイクです)にのっているひと、鉄橋の向こう側では、野球チームが練習してたり。
もっと海のほうでは、ウィンドサーフィンしていたりするんだよ。

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-02-27 22:00 | 人物

GLAY 大阪城ホールでコンサート ーサインメッセージー

大阪城ホールのほうを通りかかると、催し物の張り出しが。今日は。。。
GLAYが6時半からだってw
なにやら、大きなコンテナトラックが止まっています。
まだ夕方5時ごろなのに、すごい人が。ファッションにも髪型にも気合はいりまくりの人々がいっぱい。うーw写真撮りたかったなあwいかにも、GLAYを愛していそうな人々が集っていました。
こんなトラックが停まっていたんだよ~^^
d0079278_21593225.jpg

d0079278_220227.jpg

これもトラック。
みんな、車体を携帯で撮っています。
d0079278_2205281.jpg

あまりの人だかりに、おじさんも振り返る。
d0079278_221371.jpg

なぜなら。
車体にメンバーからの熱いメッセージが!!
にくい心遣いですねw
d0079278_2225637.jpg

みなさん、大いに盛り上がったことでしょう~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-02-21 22:03 | 人物

隅っこ隅っこ -ときどきみかける風景ー

人を撮影するのってむずかしい。
先日、子供さんに「写真とっていいですか」と声をかけた男性が、通報された。子供がお母さんに話して、学校から警察に。。。
あるいは、迷子の子供がおなかをすかせたから、と自宅でおやつを食べさせたお年よりは「子供を家に連れ込んだ」と報道された。
街をあるく女の子たちはミニミニで闊歩している。
うっかり脚でも撮ったら通報されるんだろうなぁ。。。
公園のこどもちゃんとか、かわいいんだけどなぁ。。。><
困った世の中になったものです。

というわけで、隅っこにかたまってた子w
d0079278_20585836.jpg
d0079278_2059965.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-02-09 21:00 | 人物

おじさんふたり ー働く姿で物語るー

おじさんふたり連れです。
d0079278_17515766.jpg
d0079278_17521556.jpg

なんか、絵になるんだよね。
こちらもふたり連れ。
d0079278_1753108.jpg
d0079278_17532614.jpg
d0079278_17535036.jpg
d0079278_17541085.jpg

ぽーいっと放り投げるの、きもちよさそうです^^
下にはおじさんがちゃんと人とか車にあたらないように、見張っていました。
働くおじさんは、カッコイイ!
それにしても、こんなにまるぼうずにしちゃうんだね。

きょうはここまでです。
みてくださってありがとうございます^^
それでは、またあした~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-01-24 17:56 | 人物

学校帰り -一列にならんでー

小学生の学校帰りをみかけました。近くのバス停まで歩いていくようです。一列にならんで。細い道も太い道も一列^^
d0079278_21402389.jpg
d0079278_2140332.jpg
d0079278_21404213.jpg

バス停でまつ子供たちの表情もおもしろかったのですが、ちょっと顔をうつしすぎたので、アップはやめときますw
子供かわいいんだけど、撮るのはむずかしいね><

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-01-19 21:42 | 人物

551の肉まん -皆さんがんばってます!-

大阪梅田の駅構内に551のおみせがあります。ここでは、みなさんが、にくまんをどんどんつくっておられました。すごいスピードでつつむんだよw
d0079278_21101530.jpg

がんばってくださいw

きょうはここまでです。
みてくださってありがとうございます^^
それでは、またあした~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-01-05 21:11 | 人物

ある日常 -なやみだってあるよねー

これは年末の、終業式のあとの帰りの時間帯だったとおもいます。
中学生か高校生か。。。友達となにやら話し込みながら、ぶらんこをこいでいました。
進路のことかな?彼氏のことかな?それとも。。。???w
関心は尽きません。
d0079278_20515356.jpg
d0079278_2052563.jpg

そのうち、女の子はう~~んと上をむいて(頭をそらして)こいでいました。
うんうん。そういうこぎかた、したことあったな~^^頭くらくらするんだよ。
えいっと、ふっきるようにとびおりました。
d0079278_20523839.jpg

いろいろ悩んで、いろいろ話して、たとえそれがどんなにくだらないことだって、まわりからみたらしょうもないことだって、ぐだぐだかんがえたり、誰かに話して聴いてもらったりすることに意味があるとおもうんだよ。

おとなとこどもって、実はそんなにかわらないっていうことに、最近気がついたの。
大人は生活していく(要するにお金を稼いで食いつないでいく、子供が生まれたら養育する、税金をおさめる)義務がある。こどもにはない。それだけ。思考とか、そういうのはあんまりかわらない。もっとも、それぞれがみにつけた教養とか、経験とか、智恵とかの微妙な差はあるとおもうけど。子供にはぐだぐだかんがえて、まわりみちする時間があるんだよね。でも、目先の進路とか勉強に追われて、そのときは、みえないんだよねぇ。。。

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-01-03 21:03 | 人物

駅の人々 -雨の風景ー

猫月亭さんのリクエストにちょこっとだけおこたえw街は一杯撮ってきたのですが、アップする準備がまだなので、取り急ぎ人物だけあっぷしてみますw
わたしにしては、めずらしいでしょw
それにしても、プライバシーに引っかからないように撮影するのって、気をつかうねえ><
d0079278_2165691.jpg
d0079278_2171116.jpg

建物だけのは、また後日アップしますw
撮った後って、すごいのが撮れちゃった!!と興奮ぎみなので、ちょっとねかせて、冷静にみてからあっぷしますw

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-12-15 21:08 | 人物


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
「麻田浩 展」(京都国立..
from I my me galler..
The winter Q..
from 記憶の片隅で  A day ..
アンサンブル・プラネタ
from 1-kakaku.com
オレンジ
from フルーツ|フルーツ館
不思議だなーっ。自然の造..
from ポビーの日記
ツルボ  ユリ科
from Flower Photo*2..
『む』 無花果 むか‐か  
from いつでも・どこでも・だれとでも
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧