月下 桜 の 世界



カテゴリ:雑貨屋さん( 19 )


神戸のハンドメイド・アクセサリー Darlingさん

先日、神戸のハンドメイド・アクセサリー Darlingさんにふらりと立ち寄りました。新しくできたところのお店のようです。
このごろ、あちこちの古びた小さなビルの中に、雑貨・アクセサリーのお店ができているのです。
大阪では、堀江からはじまって、梅田の中崎町周辺。神戸では、中華街南西の海岸通り周辺は、あたらしいお店が行くたびにできています。

実は私、アクセサリーは、ほとんどしなかった(もっているのは、冠婚葬祭用のネックレスとか。)のです。雑貨店にもよくおいてあるのですが、ちょっとかわいすぎたり、チープすぎたりして。。。
かといって、洗練された百貨店などのお店のアクセサリーを求めるほど、装飾品はあまりすきではなかったのです。眺めているのは、たのしいのですが、付け心地が気になって。。。

そんな私がひとめぼれして、いっぱいつれて帰りましたw
ここのお店は、天然石でデザインもとてもおしゃれで、持っている服にとてもあわせやすいのです。
小さな値札には、つかってある石たちの名前もひとつづつ書かれてあって、それをみるのもたのしかったです。(いっしょにもらっておけばよかったなぁ。。。と、ちょっと後悔::)

つれて帰った子たちを、ご紹介します~^^

d0079278_22272026.jpg
d0079278_22273132.jpg
d0079278_22274182.jpg
d0079278_22275571.jpg

これは、ブレスレット。時計もしない私ですが、つれて帰ってから、でかけるときはいつも一緒。
d0079278_22281155.jpg


お店の場所は神戸の栄町通り3-1-12 伊藤ビル202です。
インターネットでも販売されているそうですよw

みてくださって、ありがとうございます。
きょうはここまでです。
それでは、またあした~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-04-11 22:30 | 雑貨屋さん

神戸 コフクショップさん 

神戸南京街の南西にあるコフクカフェさんの服屋さんでしょうか。入り口がかわいいので、思わずw
d0079278_20445941.jpg
d0079278_20451082.jpg
d0079278_20452069.jpg
d0079278_20453139.jpg

かわいいよねw

きょうはここまでです。
あそびにきてくださってありがとうございます。
それでは、またあした~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-02-09 20:46 | 雑貨屋さん

神戸 フリューゲルさん -フランスの雑貨屋さんのよう。-

神戸南京街南西にあるおみせです。表からして、すてきなお店オーラを発しているので、すぐわかります。
d0079278_2193790.jpg
d0079278_2194913.jpg
d0079278_2195852.jpg

お店の半分はカフェになっていて、おいしいと評判です。休日はにぎわっていることがおおいので、まだ入ったことがありません。
d0079278_21103970.jpg

窓から見える雑貨は、食器やリネンがすてきです。みているだけでもしあわせw
d0079278_21114034.jpg
d0079278_2111502.jpg
d0079278_2112052.jpg
d0079278_2112738.jpg

休日の過ごし方が豊かになりそうな、やさしいものたちが選りすぐっておいてあります。
近くはいろいろな雑貨屋さんがいっぱいなので、お店めぐりに是非w

きょうはここまでです。
あそびにきてくださってありがとうございます。
それでは、またあした~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-02-02 21:14 | 雑貨屋さん

京都にいってきました 2 -コクーン・カラスマー

四条烏丸のコクーンという複合施設に立ち寄りました。
d0079278_22485060.jpg

アクタスが一階と二階に入っています。クリスマスディスプレイがすてきでした。
金色の靴下ツリーwかわいいですw
d0079278_2249593.jpg
d0079278_22491939.jpg

左手には唐紙で有名な唐長さんのおみせ。
d0079278_22501943.jpg
d0079278_22503455.jpg
d0079278_2250455.jpg

素敵な色合いと、雲母のはいったのできらきらしている印刷がとても綺麗。
雪模様で、さまざまな色の組み合わせのカードがありました。日本の自然の模様って、シンプルで洗練されてるなあと、あらためて感心しました。
奥にはお香屋さんのリスンさん。
私がまだ高校生だったころ、お香にはまって、北山のお店までおかいものに出かけたことがあります。海の香り・緑の香り・花束の香りなど、名前も色も香りもとてもすてきで、一本づつ買い求めて、大切に使ったものです。なつかしかったですw。その頃の商品とはまた違う者が多かったですが、どの色も香りもすてきでした。
d0079278_22565027.jpg
d0079278_2257228.jpg

3階に映画館とshin-biというアート関連の雑貨・本・作品とギャラリーがあり、そこもとてもたのしみました。
地下にはおいしそうなお店があるようで、またいってみたいなあw

地下鉄で5条にいき、STUDIO.mでカード展が開かれているとの事で、いってみました。
さまざまな作家さんや、イラストを勉強されてる学生さんたちの、クリスマスと干支年賀をテーマにした作品が3~5点づつウォールポケットにはいっていて、気に入ったものは100円で求めることができました。いっぱいすてきな作品があって、いっぱいおかいものしましたw
つづくw

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-12-16 23:06 | 雑貨屋さん

雑貨屋さん -charkha(チャルカ)さんー

大阪堀江、心斎橋をずっと西に歩いていったところにあります。
東欧の雑貨の買い付け日記の本もだしておられるので、ご存知の方もおおいでしょうねw
先日、神戸のコフクカフェにて、その本を手にして、いってみたいなあwとおもっていたので、いってみることに。
d0079278_2233966.jpg

東欧らしい、素朴な食器たちがディスプレイされています。
d0079278_22341686.jpg
d0079278_22342686.jpg

奥には、外国特有の薄手の紙たち、かわいい手の込んだボタンたちなどが。燕は、ライオンさんのバッチと、ポストカードセットをみつけてご満悦です。お店の壁には、色鉛筆やかわいい絵本などがずらりと飾られています。
素朴な机たちもならんでいて、ここでお昼をいただくことにしました。
d0079278_22344833.jpg
d0079278_22345971.jpg

ちいさなノートにはお店でつくられた数々のブーケの写真が。写真の具合もチャルカらしかったです。
運ばれてくる、食器たちもチャルカらしいです。
d0079278_22364388.jpg
d0079278_22365330.jpg
d0079278_2237562.jpg

燕はクロックマダムを、私は根菜のスープを頼みました。
どちらも、ほっとするあったかみのあるお料理でした。
たべられないセロリがいっぱいはいっていたけれど、臭くなくって、いただくことができたのにはびっくり。。。
d0079278_22385391.jpg
d0079278_2239513.jpg

カフェオレを頼むと、カフェオレボウル。
一度フランスででてきて、おおきさにびっくりしたけど、やっぱり、びっくりしますw丼みたいだもんwwでもね、カフェオレの、色がいろいろな濃さに分かれて曲線を描いていて、とても綺麗にみえました。お砂糖いれも素朴なアルミの容器で。
d0079278_2241336.jpg

最後の伝票。。。チャルカ炸裂!!って感じでした。。。まいりました><
d0079278_22421617.jpg

雑貨もすてきだったし、いつまででものんびりできそうなおみせでした^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-12-10 22:43 | 雑貨屋さん

雑貨屋さん -luna-esー

大阪堀江をぶらぶら。雑貨屋さん発見です。チャルカさんの左奥にあります。
d0079278_22175376.jpg

なかはカードとアクセサリー。手芸のこものがいろいろあります。
d0079278_221959.jpg

わたしは、ちいさいけれど、しっかり細工された小物たちにここをうばわれました。
どれにしよう。。。というか、なににつかおう。。。でも欲しい><
大人買いで、欲しいものを欲しいだけ手に取るわたし。ううう、大人でよかった><
欲しいものを我慢しないっていうのが、わたしたちの法則なのです。のがして、あの時買っとけば~;;っておもいたくないですからね。
後日、ちゃんと撮ってあっぷしますw
おみせはこんなかんじ。
d0079278_2223273.jpg

クリスマスの、かざりものもきれいでした。
d0079278_22232542.jpg
d0079278_22233793.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-12-10 22:24 | 雑貨屋さん

神戸の雑貨屋さん&カフェ -co-fuque-cafeとcalm-

きのうのジラフェッタさんのむかいのビルの2階にコフク・カフェさんと、カームさんがはいっています。(地下鉄海岸線みなと元町の2本南の道です)
看板ですぐみつかります。
d0079278_21423820.jpg
d0079278_2143384.jpg

2階に上がると看板でてます。
d0079278_21433623.jpg

はいってすぐが、カームさん。布雑貨があります。
d0079278_21445242.jpg
d0079278_2145449.jpg
d0079278_21451656.jpg

そのとなり、といっても、もうみえてるのですが、コフクカフェさん。
d0079278_21464280.jpg
d0079278_21465682.jpg

ライトはこんなかんじ。
d0079278_21472192.jpg

キッチンのなかも、かわいいです。
d0079278_21475159.jpg
d0079278_214837.jpg

あちこちによさげな雑誌・本がおかれています。いかにも、このお店のお客さんがすきそうな。店主さんがすきなのでしょうね。
d0079278_21491378.jpg
d0079278_21492821.jpg
d0079278_21494245.jpg

いつまででも、のんびりできるおみせですw

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-11-28 21:50 | 雑貨屋さん

神戸の雑貨屋さん -ジラフェッタさんー kawaii

神戸の雑貨屋さんです。

元町は南京街が有名だけど、その南西のみちは雑貨屋さんがいっぱいです。味のあるふるいビルに小さなお店がこそっとひらかれているかんじなので、建物をみてまわりつつふらり、ふらりとたちよれます。

このおみせは、その界隈よりももっと西にあります。
地下鉄みなと元町の西の道を2本南へくだって東のほうにむくと、看板があるからすぐわかるはず。撮影も、こころよく了承してくださいました。ありがとうございました^^アップおそくなってごめんなさいです。

きりん、はっけ~んwしっぽが刷毛なのが、またかわいいです。
d0079278_22423676.jpg

おみせは、かわいいキャラクター物の雑貨とちょっとアンティークな食器でいっぱい。
d0079278_22434316.jpg
d0079278_2244261.jpg
d0079278_22441516.jpg
d0079278_22443074.jpg
d0079278_22444269.jpg

燕のだいすきなライオンさんグッズもありました。
d0079278_2245139.jpg

見てるだけで幸せになっちゃいそうな、ミニチュアたち。
d0079278_2245533.jpg

足元にだって、かわいい靴がwこんなのはいたらうれしくなっちゃうよね。
d0079278_22464197.jpg

d0079278_22465357.jpg

このキャラクターたちの雑貨は、どれもかわいいw
d0079278_22474396.jpg

ジラフェッタだけに、きりんのやかんです。
d0079278_22482183.jpg

かわいいものだらけのお店なので、ぜひぜひのぞいてみてください^^
[PR]
by tsukisitaum | 2006-11-27 22:51 | 雑貨屋さん

文房具専門 ピクニック・オン・ピクニック

大阪梅田のロフト、右下にある文具専門店です。ここのおもしろいところは、色ごとにいろんな文具がかためられているところ。色彩がとってきれいなのです。
何気ないノートとか、アルバムもついつい手に取ってしまいます。
あれ書きたいな、とか、あの写真まとめたいな、とか、いまでいった美術展の半券を貼ろうかな、とか、いろんなアイデアが湧いてくるのですよw
d0079278_21305943.jpg
d0079278_21311826.jpg
d0079278_2131454.jpg
d0079278_2132617.jpg

みてるだけでも、楽しいお店です。

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-11-21 21:33 | 雑貨屋さん

中崎町雑貨屋さん -ジャムポットさんとこころさんー

大阪梅田中崎町の雑貨屋さんです。
以前にも紹介したジャムポットさん。クリスマスになってました。あたたかみのある、すてきなおみせです。郵便局とカヌトンさんをこえて、大きい通りにあたったら、右に南下。右手にあらわれます。
d0079278_20184959.jpg
d0079278_2019493.jpg
d0079278_20193511.jpg
d0079278_20195532.jpg
d0079278_20201141.jpg
d0079278_20202831.jpg

先ほどの大きい通りを直進すると、こころさんがみえてきます。
お休みだったので、外見だけ。。。でも雰囲気わかるよねw
d0079278_20222061.jpg
d0079278_20223181.jpg
d0079278_20224473.jpg
d0079278_2023042.jpg
d0079278_20231375.jpg

また、訪れてみたいおみせです^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-11-19 20:24 | 雑貨屋さん


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
「麻田浩 展」(京都国立..
from I my me galler..
The winter Q..
from 記憶の片隅で  A day ..
アンサンブル・プラネタ
from 1-kakaku.com
オレンジ
from フルーツ|フルーツ館
不思議だなーっ。自然の造..
from ポビーの日記
ツルボ  ユリ科
from Flower Photo*2..
『む』 無花果 むか‐か  
from いつでも・どこでも・だれとでも
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧