月下 桜 の 世界



カテゴリ:梅・水仙( 28 )


今年さいごの梅 -ふわふわ桜色ー

今年最後の梅です。
梅、いっぱい撮ったよ~^^
最後は、紅でも白でもない、桜色。
京都の植物園でみた種類で、内裏というそうです。京都らしいね。
d0079278_21463749.jpg
d0079278_21465597.jpg
d0079278_21471989.jpg
d0079278_21473652.jpg
d0079278_2148091.jpg


きょうは、昨日の疲れも残っていたので、のんびりしてました。
ちかくにお昼とおやつを買いにいくと、正装したご両親とかわいい女の子が。卒園式かな。春から小学校だね。
ちかくの公園で食べようかと寄って見ると、ものすごい数のママチャリとこどもちゃんとお母さんがたが。。。幼稚園、お休みだからあつまってあそんでるみたいでした。
ちょっと割り込める雰囲気でもなかったので、家にむかうと、なつかしい鳥の声が。
燕ちゃんがペアで帰ってきていました。
そういえば、先日の淡路の公園では、ひばりがちゅぴちゅぴさえずりながら、天高く昇って行っていましたよ。
畑には、もんしろちょうがひらひら。
春だなあって、おもいながらベランダでのんびりお昼にしました。

きょうは椿まであっぷしています。
桜は咲いてきているけれど、手の届くところにはおりてきてないよ~><
はやく、こっちおいで~><

ではではw

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-03-26 21:55 | 梅・水仙

梅・柳川絞り

柳川絞りという種類の梅です。
そっとピンクの筋が入っていたりします。
ふわふわとやわらかそうな梅でした。
d0079278_20445665.jpg
d0079278_2045752.jpg


きょうは、ひさびさに近くの畑をのぞきにいってきました。
なかなかおもしろいものが沢山あって、おもしろかったですよ~^^
また後日、報告しますね♪~

きょうは、春だからかもう眠いので、次の椿までです。
おやすみなさい~。。。
よい週末になりますようにw

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-03-23 20:47 | 梅・水仙

梅 -光と溶け合うー

梅をいっぱいあっぷしました。
いろいろ撮ったなかで、ご紹介していない、ちょっとアートな雰囲気の梅たちです。
まず、白梅~♪
d0079278_2253091.jpg
d0079278_2255090.jpg
d0079278_2261372.jpg
d0079278_2263620.jpg
d0079278_227217.jpg
d0079278_2272986.jpg
d0079278_2275497.jpg
d0079278_2281981.jpg

d0079278_2293072.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-03-20 22:09 | 梅・水仙

梅 -紅の舞いー

紅梅のほうです。
おなじく、梅らしからぬ、アーティスティックなものをえらんでみました。

d0079278_2133511.jpg
d0079278_21332994.jpg
d0079278_213350100.jpg
d0079278_2134894.jpg
d0079278_2134322.jpg
d0079278_21345194.jpg
d0079278_2135889.jpg
d0079278_21352747.jpg


梅も残りあと一回分ほどです。
一杯撮ったなあ。。。(しみじみ)

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-03-20 21:36 | 梅・水仙

水仙のうまれるところ

もぞもぞと水仙のうまれてくるところをみかけたので、紹介します~♪

d0079278_1783021.jpg
d0079278_1784575.jpg
d0079278_1791024.jpg
d0079278_1793143.jpg
d0079278_1710058.jpg
d0079278_17103517.jpg


誕生、おめでとう!!
うまれたばかりの、君に幸多かれ!

あそびにきてくださってありがとうございます。
きょうは、いつものごとく、椿までアップしています。
生まれるシリーズがまだあるので、おたのしみにw
ではでは~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-03-17 17:22 | 梅・水仙

きょうの梅 -本黄梅ー

きょうの梅は、変わってますよ。。。w
本当に、黄色い梅です。

もぞもぞw
d0079278_1734793.jpg
d0079278_174786.jpg

しべが、一段とアートな梅です。
d0079278_1744638.jpg
d0079278_1745935.jpg

はなびらの形も変わってます。。。
これはこれで、すてきなデザインになりそうですね。

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-03-17 17:06 | 梅・水仙

きょうの梅たち -紅・緋色ー

きょうの梅たちは、緋色のものを。

大湊。
d0079278_231910.jpg
d0079278_2313264.jpg
d0079278_2315385.jpg


緋の司。まさに名前にふさわしい色合いです。
d0079278_2323640.jpg
d0079278_23351.jpg
d0079278_2332295.jpg


つづきは、またぼちぼちとw

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-03-16 23:04 | 梅・水仙

きょうの梅たち -かぐわしい名前ー

きょうの梅は、芳しい名前のものをw

芳流閣。
いい香りにつつまれそうです。
d0079278_19571513.jpg
d0079278_19573227.jpg


旭鶴。
ピンクと白とがまざってさきます。
d0079278_19583933.jpg
d0079278_19584835.jpg


白滝枝垂れ。
この樹の下にはいりこむと、天から白い花が降ってきているみたいで、いいかおりにもつつまれるし、極楽極楽~でしたw
d0079278_200049.jpg
d0079278_2001816.jpg
d0079278_2003563.jpg
d0079278_2005195.jpg


あそびにきてくださって、ありがとうございます。
きょうは、次の椿までです。
もうちょっと整理ついたらアップしていきますねw
気長におまちください~^^
ではではw

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-03-15 20:01 | 梅・水仙

きょうの梅たち ーそれぞれにうつくしくー

きょうも梅を紹介しますね。

豊後(ぶんご)。赤いがくがかわいい花です。
d0079278_2392470.jpg
d0079278_2394218.jpg
d0079278_2395884.jpg
d0079278_23102999.jpg

それにたいして、緑がくりょくがく)。そのまんまの名前ですが、がくが緑なんです。透けて、さわやかなかんじです。
d0079278_23123288.jpg

それから、江南(こうなん)。中国の地方の名前かなぁ?薄い桃色がふわふわ重なっていてとってもきれい。
d0079278_23145638.jpg
d0079278_23151483.jpg
d0079278_23152885.jpg


あそびにきてくださって、ありがとうございます。
きょうは、次の椿までです。
ちょこっとで、ごめんね。
ではでは~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-03-14 23:16 | 梅・水仙

すてきな名前の梅たち -やわらかく、ふうわりとー

すてきな名前の梅たちを紹介しますw
やっとちょこっと手がつけられました。
撮ってから、しばらく寝かしておくというのも、その日の感動抜きで、冷静になってみることができるので、案外いいのかもしれません。

鶯宿(おうしゅく)という梅です。鶯がとまっているのは、まだいちどもみたことがありません。目白ちゃんはよくとまっていますが。。。w
d0079278_2043273.jpg

紅冬至(こうとうじ)。ぷっくりしたつぼみがとってもかわいらしいです。おもわずつんつんw
d0079278_20462261.jpg
d0079278_20464291.jpg
d0079278_20471057.jpg

高砂(たかさご)。白と淡いピンクの両方が咲きます。
d0079278_20481128.jpg

d0079278_20492681.jpg
d0079278_20494975.jpg
d0079278_2050883.jpg
d0079278_20503384.jpg


まだまだ、ご紹介したい梅たちが待っています。ぼちぼちアップしていきますね~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-03-13 21:01 | 梅・水仙


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
「麻田浩 展」(京都国立..
from I my me galler..
The winter Q..
from 記憶の片隅で  A day ..
アンサンブル・プラネタ
from 1-kakaku.com
オレンジ
from フルーツ|フルーツ館
不思議だなーっ。自然の造..
from ポビーの日記
ツルボ  ユリ科
from Flower Photo*2..
『む』 無花果 むか‐か  
from いつでも・どこでも・だれとでも
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧