月下 桜 の 世界



カテゴリ:空( 91 )


ある日の空 -絵に描いたようなー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。

きょうは、昨年12月5日の空です。
旅日記をずっとアップしていたこともあって、空の写真が沢山あります~。
おもしろい空もようのときは、部屋にいても、「みてみてw」ってよばれている気がするんですよね。ベランダにでると、どんどんおもしろい形になったり、すごい色になったり。。。
また、ぼちぼちと御紹介してきます。

きょうは、昨年12月8日の空です。

まるいのとか。
d0079278_18255136.jpg

勾玉・キスマーク。
d0079278_18263518.jpg

ぽわんと浮かぶ雲。
d0079278_18272337.jpg
d0079278_18274913.jpg

お日様のまわり。
d0079278_1828866.jpg
d0079278_18281982.jpg
d0079278_18283111.jpg

おわ~。。。こんな美しいものを見てしまいました。。。
みなさんにおすそ分けしなくちゃね。

みてくださって、ありがとうございます。
それでは、またあした^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2008-01-31 18:30 |

いつかみた空 -白い羽と絞り模様ー

あそびにきてくださってありがとうございます。

きょうは、1月17日に見かけた空です。

白鳥の羽のような、シャープな雲がならんでいました。
d0079278_17471128.jpg
d0079278_17474258.jpg

それから、帯揚げのような絞り模様のこまかい雲たち。
d0079278_17483223.jpg
d0079278_17484937.jpg

夕方には、そっと大地をいつくしむような、やさしい雲がでていました。
d0079278_17492882.jpg


みてくださって、ありがとうございます。
きょうはここまでです。
それでは、またあした^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2008-01-28 17:56 |

空 -龍と鳳凰の舞ー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。

きょうは、1月8日にみかけた、龍と鳳凰のようなかろやかな雲の舞いです。

最初、羽をみつけました。
d0079278_2032402.jpg

d0079278_20353199.jpg

ベランダにでると、おもしろい雲がならんでいました。
d0079278_20331563.jpg
d0079278_20332928.jpg

そして、ゆっくりおおきな船。
d0079278_2034184.jpg

おだやかな海のよう。
d0079278_20344448.jpg

くねりと身をくねらせる龍の姿。
d0079278_203656.jpg
d0079278_20371519.jpg
d0079278_20374281.jpg

d0079278_2037583.jpg

笑っておられますw
そして、鳳凰がたおやかに。
d0079278_2038579.jpg
d0079278_20391156.jpg
d0079278_20393720.jpg
d0079278_20395480.jpg
d0079278_20401910.jpg
d0079278_20404884.jpg
d0079278_20411622.jpg

大きな羽をのこして。
d0079278_20414215.jpg


みてくださって、ありがとうございます。
それでは、またあした^^
すてきな週末になりますように。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2008-01-25 20:42 |

屋久島の旅 -壮大な空と夕日ー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。

きょうの屋久島の旅は、壮大な空の様子です。

丁度、西に面した海の開けたところにでました。
空にはおもしろい雲がいっぱい。
d0079278_17371549.jpg
d0079278_17372752.jpg
d0079278_17374858.jpg
d0079278_1738647.jpg
d0079278_17381663.jpg
d0079278_17382821.jpg
d0079278_17384358.jpg

雲の間から光が。。
d0079278_17392311.jpg
d0079278_17395871.jpg
d0079278_17401439.jpg

とろけそうな夕日でした。

日が落ちたあたりで、西部林道というくねくね道をはしりました。
樹のトンネルみたいな細い道。。
あら。
d0079278_17414760.jpg
d0079278_17415812.jpg

おさるさんがのんびり毛づくろいしていました。
屋久鹿もでてきていましたよ。夕方は動物の時間なんだね。
きれいなお月様。。。
d0079278_17425697.jpg


くるりと島を一周して、宮之浦というところで泊まりました。
宿は「ふれんど」さん。
登山用品のレンタルは「ナカガワスポーツ」さん。
朝の4時からあいていて、登山お弁当をつくってくださっているという、「島むすび」さんに翌日のお弁当を頼みました。
町のミニショップで屋久島焼酎「三岳」の小さいサイズを発見。お土産用に求めました。
すこしあるいて、「ひらみ屋」というパン屋さんで、明日朝のパンを買いました。
もうすこしあるいて、「漁火」というお店で、夕食にしました。
携帯の写真でおみせした、とびうおのでっかいから揚げが出てきたお店です。
充実した一日目でした。

みてくださって、ありがとうございます。
明日からは、いよいよ山編です~♪
おたのしみに^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2008-01-04 17:57 |

天川・洞川の空 -おひさま・龍・魂の雲たちー

天川村の3日目の空です。
お日様がとってもきれい。
d0079278_20385310.jpg

宝珠みたいな形になりました。。
d0079278_20393025.jpg

面不動鍾乳洞から龍泉寺に向かう途中の山道で。
木の隙間から龍がのぞいています。
d0079278_20405538.jpg

かりがね橋のあたりから、大峯山付近かな。
d0079278_2041337.jpg

龍泉寺をお参りすると、やっぱりお日様は宝珠。。。三角??
d0079278_20421462.jpg

鳳凰のような大きな雲。
d0079278_2042338.jpg

はてな?
d0079278_20432953.jpg

勾玉雲。
d0079278_20435533.jpg
d0079278_20441564.jpg

d0079278_20483463.jpg

魂雲。へその緒みたいなのもついています。
d0079278_20452784.jpg
d0079278_20454592.jpg
d0079278_2046690.jpg
d0079278_2046194.jpg

まっすぐな、フランスパンみたいな雲。
d0079278_2047531.jpg
d0079278_20472495.jpg

うまれるうまれる・・・
d0079278_20475068.jpg
d0079278_2048153.jpg
d0079278_20481869.jpg

d0079278_20485072.jpg
d0079278_20485949.jpg

d0079278_20492382.jpg
d0079278_20495073.jpg

d0079278_20514119.jpg

綺麗な色の雲。。。
d0079278_20501950.jpg
d0079278_20503857.jpg
d0079278_20504961.jpg
d0079278_2051479.jpg

帰りの駅からみた夕焼け。
d0079278_20521812.jpg
d0079278_20523510.jpg
d0079278_20524950.jpg
d0079278_20525858.jpg

お月様がついてきてくれました。お見送り~♪

天川村の旅、おつきあいくださってありがとうございます。

それでは、またあした^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-12-17 20:54 |

天川の旅行の空 -龍さまと珠・魂と、いろいろー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。

きょうは、天川村を訪れたときに見たふしぎな雲たちと、お土産たちの2つ記事をあっぷしています。どうぞごゆっくりです。

初日。ゆうやけの桃色の雲と、白い雲とまた2色でていました。
d0079278_20362867.jpg
d0079278_20363650.jpg

ぽわぽわ~。
d0079278_20365344.jpg
d0079278_2037161.jpg

温泉に入った後のお月様。
d0079278_20374573.jpg

二日目、新嘗祭後の空。
楽しげな雲たち。
d0079278_2039737.jpg

龍がうまれていました。
d0079278_20401046.jpg
d0079278_2040215.jpg
d0079278_20404079.jpg
d0079278_20411662.jpg
d0079278_20413195.jpg
d0079278_20415812.jpg

d0079278_2043837.jpg

すてきな色の雲。
d0079278_20421566.jpg

d0079278_20432944.jpg
d0079278_20434531.jpg

つがいの鳥のよう。
d0079278_20424921.jpg

魂のような雲。
d0079278_20441093.jpg
d0079278_20442014.jpg
d0079278_20444946.jpg

夕日はあっというまに山際に落ちて。
d0079278_20452643.jpg

ぱんちで穴をあけたかのような、おつきさま。
d0079278_20455599.jpg
d0079278_2046951.jpg
d0079278_20462118.jpg


ありゃ、一杯になってしまったw
3日目の空はまた明日続きをアップしますね。

つづく。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-12-16 20:48 |

11月3日の空 -虹色にひかる雲ー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。
出発まで時間ができたので、ひとつアップしていきます^^


たまに、ふっと早起きできると、朝日にご挨拶できます。
このごろは、日の出がゆっくりになってきましたので、ほんのりきれいな雲に染めているのもみられることがおおくなってきました。
11月3日にみた雲は、目の錯覚かとおもうほどに、うつくしい色に光り輝く雲でした。
みなさんにおすそわけです~^^

d0079278_950615.jpg
d0079278_9502353.jpg

d0079278_9503650.jpg

ひかりだす。
d0079278_9505724.jpg

d0079278_9512140.jpg

目の錯覚かと、なんども目を凝らす。。。
d0079278_9514789.jpg

白い龍の背中。
d0079278_9522812.jpg
d0079278_9523634.jpg
d0079278_9524456.jpg

こんなにうつくしいものを、みていてよいのでしょうか。。><


みてくださって、ありがとうございます。
では、いってきます~^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-11-22 09:54 |

10月6日の空 -ちょっと虹色にかがやいて。一列に並んでー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。

きょうは、ふしぎな雲とバラの2つ記事をアップしています。
どうぞごゆっくり。

空の写真もいろいろ撮っているのですが、ようやく整理つきました。
きょうは、10月6日にみかけた、不思議な雲たちです。

はじめみたときは、右と左とに、わかれていたんですが、
ながめていると、きれいに一列に並びました。
おひさまの加減で、きれいな色の雲たちです。

(ファインダーの汚れがあります。ご容赦くださいね><)

d0079278_19181561.jpg
d0079278_19183431.jpg
d0079278_19190100.jpg
d0079278_1919638.jpg
d0079278_19192530.jpg

ころん・ころん。
アラビアの文字みたいです。
d0079278_1920060.jpg
d0079278_19203299.jpg
d0079278_19204343.jpg

かみさまからのおてがみだったのかもしれませんねw

つづく。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-11-20 19:22 |

きょうの空 -龍神さまがたゆたう黄昏ー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。

きょうは、きょうの空とバラの2つ記事をアップしています。
どうぞごゆっくりです。

今朝は、曇り空。時折お日様がのぞくようすは、まるで天地がうまれるときのよう。
d0079278_17511533.jpg


お昼から、だんだんはれてきました。

黄昏に、ふっと窓のそとをみると。
d0079278_1752233.jpg

あわてて標準レンズにかえました。
d0079278_17525022.jpg
d0079278_1753477.jpg
d0079278_17533722.jpg
d0079278_17535638.jpg
d0079278_1754631.jpg
d0079278_17542294.jpg

しっぽw

みてみて~!と、呼ばれたようです。
撮影しおわると、あっというまに何事もなかったように、消えてしまいました。。。
みせていただけてうれしいなぁ。。
みなさんにも、おすそわけできて、うれしいなぁ。。。

つづく。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-11-13 17:56 |

今日の空 -白龍と鳳凰とー

今朝はすっきりおきることができて、朝日にもご挨拶できました。
外はちょっとさむかったけれど、ベランダで、深呼吸。。。
d0079278_18555124.jpg


思い立って、西宮神社にお参りしにいくことにしました。
自転車ででかけます。

ぽわぽわの雲たち。
d0079278_1857686.jpg
d0079278_18572340.jpg
d0079278_18573123.jpg
d0079278_1857396.jpg

こんなに晴れているのに、東のほうではこんな空。。。
d0079278_1858936.jpg
d0079278_18581655.jpg

ちょっと肌寒かったから、あったかめの服をきて。手袋もしていきました。

本殿にお参りしおわったときの空。
d0079278_18591948.jpg

ありゃ。。鳳凰が飛んでました。。。。
d0079278_190451.jpg
d0079278_1901899.jpg

羽のあたり。
d0079278_1904326.jpg

尻尾はくじゃくみたいにぽわぽわ。
d0079278_1911484.jpg
d0079278_1912346.jpg


こんな雲も。
d0079278_1914449.jpg
d0079278_1915631.jpg


建物にひっかりそうなくらい低い雲。。
d0079278_1923212.jpg


境内の神様をお参りしていくと。。。
白龍??
d0079278_193296.jpg
d0079278_1933748.jpg


ほぼすべての摂社を参拝しおわると、雲がばら色に。。。
d0079278_1943368.jpg
d0079278_1944456.jpg
d0079278_1945365.jpg
d0079278_19538.jpg


なんだか躍動感のある雲です。
d0079278_1954944.jpg
d0079278_1962593.jpg
d0079278_1964222.jpg
d0079278_1965884.jpg
d0079278_197165.jpg
d0079278_1975172.jpg
d0079278_1981225.jpg

火の鳥みたいでした。。。

水色の空に、水色の雲。
d0079278_198511.jpg


また桃色と白(水色)の雲がからみあっていました。。。
d0079278_1992957.jpg
d0079278_1994825.jpg


。。。不思議な空でした。。。。

つづく。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-11-12 19:11 |


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
「麻田浩 展」(京都国立..
from I my me galler..
The winter Q..
from 記憶の片隅で  A day ..
アンサンブル・プラネタ
from 1-kakaku.com
オレンジ
from フルーツ|フルーツ館
不思議だなーっ。自然の造..
from ポビーの日記
ツルボ  ユリ科
from Flower Photo*2..
『む』 無花果 むか‐か  
from いつでも・どこでも・だれとでも
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧