月下 桜 の 世界



カテゴリ:建物・電線・柵など( 52 )


コンポジション20071007 -線のちからー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。

きょうは、コンポジションというのと、バラと2つ記事をアップしています。
どうぞごゆっくりです。

きょうは、そろそろ朝夕がさむくなってきたので、チューリップとビオラを買いにあいあいパークという園芸店にでかけました。
いつもは、山本という駅で下車するのですが、ひとつ手前のところでおりて、JR中山寺南のカフェでお昼にしました。そこはいろいろと健康に配慮しているお店のようで、薬膳ケーキやはちみつなども販売されていました。
セットメニューをたのむと、食膳に黒酢が、食後にはちみつヨーグルトがでてきました。
女性でとてもにぎわっていました。
また後日ご報告しますね。

そういうわけで、一駅分、のんびりいろいろなものをみながらあるいていたのですが、今日の空は、青みがかったグレー。こんな日には、こういうものを撮るのです。
はじめてみたひとは、びっくりするかなw

d0079278_1838973.jpg
d0079278_18382325.jpg
d0079278_18383456.jpg
d0079278_18384783.jpg
d0079278_18385641.jpg
d0079278_1839124.jpg
d0079278_1839219.jpg
d0079278_18393850.jpg
d0079278_18394529.jpg
d0079278_1839578.jpg


コンポジション。「構成」。
空の色と線の織り成す、その場所でしか見られないアートです。

結構撮りためているので、またお天気の悪いときにでもご紹介していきますね。
こういう世界も、きにいっていただけたら、うれしいのだけれどw

つづく。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-11-06 18:43 | 建物・電線・柵など

伊勢・河崎のまちなみ散歩

あそびにきてくださって、ありがとうございます。

きょうは、伊勢の旅3日目を紹介します。
外宮の北にある河崎の古い町並みを散歩して、それから、内宮のほうの月読宮におまいりしました。

伊勢市駅から北、勢田川沿いに問屋街が栄えていたので、その町並みを見に行くことにしました。
雨がかなり降っていましたが、荷物はちかくにあったコンビニからほとんど送ったので、身軽です。(荷物は翌日の朝10時に届きました。宅配便ってほんとうにすごいですね!)
建物の屋根の形は、神宮の屋根(平入り)とおなじでは恐れ多いということから妻入り・切妻の屋根だそうです。
d0079278_18402997.jpg
d0079278_18403975.jpg

お蔵がかなり立ち並んでいます。いまではカフェや雑貨屋さんがはいっています。
d0079278_1841403.jpg
d0079278_18415244.jpg

この町並みも瓦が凝っていて、うつくしいです。
d0079278_18424818.jpg
d0079278_18432388.jpg
d0079278_18433699.jpg
d0079278_18435372.jpg
d0079278_1844468.jpg
d0079278_18441575.jpg
d0079278_18442540.jpg
d0079278_1844512.jpg
d0079278_18451648.jpg
d0079278_18452431.jpg
d0079278_18453786.jpg

d0079278_184697.jpg

家々の間の路地のことを伊勢では世古というそうです。
京都のとおりの名前のように、稲荷世古とか、桶屋ノ世古とか名前がついています。
ちいさな神社を発見。
d0079278_18481768.jpg

かみさまがいっぱいw
d0079278_18483633.jpg

小さいお宮のようでしたが、ちゃんととなりにご遷宮の敷地がありました。
d0079278_18492248.jpg
d0079278_18492938.jpg
d0079278_18493853.jpg

のんびりあるいていくと、雑貨・リサイクル着物のお店がありました。
好みもサイズもぴったりのものがあったので、燕の長じゅばん・着物・羽織とわたしの夏大島をお買い上げwこれも宅配便で送ることができました。
真珠のペンダントトップもおどろくほどの(安い)値段でおいてありました。真珠養殖の方がご自身でつくられてこちらにもってこられているからだとか。
向かいに伊勢河崎商人館がありました。
このあたりで、町並みも終点のようなので、タクシーをよんでもらって、月読宮にむかいました。

つぎにつづきます。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-10-02 18:54 | 建物・電線・柵など

観覧車 -きれいな色彩ー

観覧車のゆっくりまわるすがたと、構造の線にはいつもひきつけられます。
d0079278_17245699.jpg
d0079278_17254160.jpg
d0079278_1725536.jpg
d0079278_17261138.jpg
d0079278_17265313.jpg


みてくださって、ありがとうございます。
きょうはここまでです。
それでは、またあした^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-09-08 17:28 | 建物・電線・柵など

白浜アドベンチャーワールド ー色彩と線のながれー

白浜のアドベンチャーワールドでみかけた線と色彩です。
遊園地って、公園の遊具がおおきくなったみたいなところがあって、造形がおもしろいなぁとおもいます。

ジェットコースターは、こわいから乗りたくないけれど、みているぶんはけっこうすきかな。
かたん・かたん・かたん・・・
d0079278_1628271.jpg
d0079278_16284023.jpg
d0079278_16285198.jpg
d0079278_1629236.jpg
d0079278_16291318.jpg

滑り出す瞬間の静けさがよいのです。。。w

d0079278_1630663.jpg
d0079278_16303844.jpg
d0079278_1631139.jpg

次回は、観覧車をあっぷしますね。

みてくださって、ありがとうございます。
きょうはここまでです。
それではまたあした。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-09-07 16:32 | 建物・電線・柵など

カラフルで静かな風景 

朝散歩をしたときにとおりかかったところで、カラフルで静かな風景をみかけました。

d0079278_17152770.jpg
d0079278_17154061.jpg
d0079278_17155370.jpg
d0079278_1716527.jpg
d0079278_17161811.jpg
d0079278_17163227.jpg
d0079278_17164430.jpg
d0079278_17165513.jpg
d0079278_1717518.jpg

しずかなじかん。
しずかなくうき。

こどもたちが、からだをうごかしてあそんでいる光景をよくみかけるようになりました。
すこしまえまでは、外にでているこどももすくなかったし、いてもそれぞれがゲームに没頭しているような感じだったけれど、ちいさいこたちは、お母さん方がそっとみまもり、中学年くらいからは、野球をしたりしてにぎやかに遊んでいます。
電車を乗り継いで有名進学塾に通ってくるこどもたちもいるけれど。
それぞれ、いちどきりの夏休み。
どうか充実したものになりますように。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-07-26 17:21 | 建物・電線・柵など

味のある建物の一部 

味のある建物の一部です。
d0079278_22525550.jpg
d0079278_2253543.jpg
d0079278_22532012.jpg
d0079278_22533796.jpg

華やいだ街の雰囲気をとりこんだ、喫茶店。中にいるとわからないかもね。

使い込まれたドアとかに惹かれます。いずれ失われていくものだとおもうと、よけいにいとおしく思います。どんなに新しくて美しいものも、人と年月の創り出した美を超えることはまれなのに。

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-02-16 22:57 | 建物・電線・柵など

国立国際美術館のなか -すでにアートがはじまっているー

昨日の美術館の中です。
おもしろい外観なだけに、中の影もおもしろいです。
d0079278_22473155.jpg
d0079278_2247483.jpg

床は茶色のタイルなんだけど、こんな風にもみえるんだよ。
d0079278_22482748.jpg
d0079278_22484432.jpg
d0079278_2249115.jpg

ふいの人影すらも美しくて。

きょうはここまでです。
みてくださってありがとうございます。
それでは、またあした~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-02-16 22:50 | 建物・電線・柵など

街をあるけば -ちょっとふしぎなものたちー

きょうの街は目まわらないから安心してくださいw
いつもの風景なんだけど、??って思うようなものをあつめてみました。
d0079278_20482020.jpg
d0079278_20483171.jpg
d0079278_2048415.jpg
d0079278_20485242.jpg
d0079278_2049197.jpg
d0079278_20492687.jpg
d0079278_20493869.jpg
d0079278_20495277.jpg
d0079278_2050538.jpg
d0079278_20502487.jpg
d0079278_20504546.jpg

おもしろかった?w
なにかわかったかなぁ??w
また、いろいろたまったらおみせします~^^
おたのしみにw

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-02-09 20:51 | 建物・電線・柵など

街の風景 -建物ちょこっとー

建物ちょこっとバージョンの風景です。
d0079278_1914562.jpg
d0079278_19151661.jpg
d0079278_19153632.jpg
d0079278_19155647.jpg

きょうのは、目がまわらないねw

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-02-08 19:16 | 建物・電線・柵など

街をあるけば -桜的視点の街ー

きょうの街は、奥行きを感じさせるものたちをまとめてみました。
d0079278_2017259.jpg
d0079278_20172692.jpg
d0079278_20174927.jpg
d0079278_20181524.jpg
d0079278_20184092.jpg
d0079278_2019157.jpg
d0079278_20192527.jpg
d0079278_20195011.jpg
d0079278_20201762.jpg
d0079278_20204094.jpg
d0079278_20205770.jpg
d0079278_20211659.jpg

楽しんでもらえたかな??w

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-02-06 20:21 | 建物・電線・柵など


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
「麻田浩 展」(京都国立..
from I my me galler..
The winter Q..
from 記憶の片隅で  A day ..
アンサンブル・プラネタ
from 1-kakaku.com
オレンジ
from フルーツ|フルーツ館
不思議だなーっ。自然の造..
from ポビーの日記
ツルボ  ユリ科
from Flower Photo*2..
『む』 無花果 むか‐か  
from いつでも・どこでも・だれとでも
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧