月下 桜 の 世界



カテゴリ:小物( 20 )


おうちクリスマス -目に入るとほっとなごむものたちー

おうちでも、かわいいクリスマスの雑貨をあちこちに飾ってたのしんでいました。

これは、先の京都の森のはりねずみさんのところでもとめた、プレゼントの準備をしているサンタクロースさん。
d0079278_20502783.jpg

繊細なオーナメントもすてきです。
d0079278_20505754.jpg

ミニカードとクリスマスはりねずみちゃん。
d0079278_20515337.jpg

小さいけれど、とても手の込んだ吊るすものたち。
d0079278_2052591.jpg
d0079278_20532893.jpg

トナカイもかっこいいのです。
d0079278_20535836.jpg


つづく。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-12-26 20:55 | 小物

伊勢神宮のご朱印いろいろ -きっといいことありますよ!-

あそびにきてくださって、ありがとうございます。
きょうは、伊勢神宮のおみやげをいろいろとご紹介します。
記事を4つアップしていますので、どうぞごらんください~。

3日かけて神社をめぐりました。
それぞれの神社は、めったに訪れることがないので、参拝の記念に、ご朱印をいただいてきました。
おまいりした順番に。
d0079278_21143619.jpg
d0079278_21144710.jpg
d0079278_21153575.jpg
d0079278_21154499.jpg
d0079278_21155653.jpg
d0079278_2116819.jpg

神宮の鶏さんの尻尾w
抜いてないよ~wおちてました。
d0079278_2117760.jpg

d0079278_21172970.jpg

ご神饌。
d0079278_2118098.jpg

神殿神祭具の宮忠さんにて。
千木をかたどったお箸。
d0079278_21193245.jpg

ろうそくの火を消す道具。手ごろな大きさでみつかりました^^
d0079278_21201418.jpg

海女さんのおまもりとされている「どーまん・せーまん」
安倍晴明と芦屋道満のことだとおもうのですが。
d0079278_21213349.jpg

みなさんにもいっぱいいいことありますよ!!

つづく。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-10-04 21:25 | 小物

和歌山の霊験をおすそわけ

和歌山の霊験をおすそわけしますw

これは、熊野那智大社でいただいた、鳥牛王という護符。
d0079278_16561592.jpg
d0079278_1656264.jpg
d0079278_16563716.jpg
d0079278_16564936.jpg

かっこいいですw

これは、那智大社への階段をよれよれとのぼっていたときにみつけた、鳥さんの羽。
だれのかな?とってもきれいです。
d0079278_16575741.jpg


これは、少し前におとずれた、高野山の奥の院のお守り。
d0079278_16583744.jpg


すてきな力が、みなさんにもとどきますように。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-09-05 16:59 | 小物

ちいさな宇宙 -手のひらにおさまる宇宙ー

夜空もきれいですが、こんな星空もすてきだとおもいませんか?

d0079278_2274358.jpg
d0079278_228649.jpg
d0079278_2281686.jpg
d0079278_2282916.jpg


銀河系。。。
d0079278_228588.jpg


宇宙を手に入れる。
手にしていることを、知らずに。
宇宙を飲み干す。
それが宇宙だときづかずに。

よのなかのいろいろなことは、あんがいそういうものなのかもしれませんね。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-05-27 22:10 | 小物

ベランダの風景と小物たち -いま茂っていますー

昨日は、お部屋の小物たちを紹介したので、きょうは南がわのベランダを紹介します。

マンションなのですが、南、東・北の3方向につながって広いバルコニーがあります。
洗濯物や園芸道具などは東や北に。南は鉢植えのガーデンになっています。

リビングの窓から歩いて出られるように、デッキをしいてあるので、気持ちのいい朝は、ふたりならんですわれるソファに燕とふたりで、すわって、燕がひるがえっているのや、雀ちゃんのおしゃべりに耳を傾けながら、朝食をとることがおおくなりました。
日に日に、成長していく緑たちは、元気をわけてくれます。
ソファで、くたっとしているときでも、ベランダのおおきなローズマリーや、茂りすぎかもとおもうほどのハーブたちの緑が自然に目に入るので、穏やかな時間をつくってくれます。

南西の窓から出入りするのですが、お出迎えしてくれるのは、わに。
d0079278_2138526.jpg

これが、ソファです。
d0079278_21284486.jpg

d0079278_21291011.jpg

机はこんな感じ。
d0079278_2130316.jpg

椅子に腰掛けて、右手にルピナスなどの花ものが寄せ植えしてあります。
d0079278_21305830.jpg

いまは、花がどんどんおわって、種ができています。
d0079278_21312719.jpg

南西は、こんな感じ。
d0079278_21315799.jpg

ここには、ちいさいかばさんがいます。
d0079278_21371986.jpg

ちいさいけれど、金柑の樹を植えています。実付きでとついできてくれました。
鳥に食べられないのがふしぎ。ときどき朝ごはんになっています。
d0079278_2133128.jpg

椅子のむかって左手には、ハーブを寄せ植えしてあります。
d0079278_2134772.jpg
d0079278_21341768.jpg

ハーブのしたに、うさぎさん。
d0079278_21412583.jpg

d0079278_21343152.jpg

ソファの左手前にはさくらんぼとつたと、うさぎさん。
d0079278_21394794.jpg
d0079278_2140540.jpg

そのあしもとに、流水と亀。これは花を活けるときにつかう花留めです。
d0079278_21405623.jpg

南東の隅に、背丈ほどの猫柳をうえました。
いまはこんなかんじ。柳じゃないみたい。
d0079278_213538100.jpg


いまは、どんどんハーブも樹も成長中。かぜとおしをよくするために、ときどき刈っていますが、もじゃもじゃはえてきます。

のんびりたのしんでいただけたでしょうか^^

みてくださってありがとうございます。
きょうはここまでです。
それでは、またあした^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-05-26 21:44 | 小物

おうちの小物たちを紹介します。

きょうは、おうちのあちこちに住んでいる、かわいいおともだちたちを紹介します^^
きょうみたいな、どしゃぶりの、インドアな日にも、のんびりすごしている彼らはこころのお友達です。
くまちゃんたちは、階段にも椅子にもなる不思議な家具がお気に入り。いっつもくっついて、こっちをみつめています。
d0079278_21522982.jpg

その下の段には、うさぎさんが青い鳥探しに探検。
d0079278_21594140.jpg

ソファの裏側、韓国の木のベンチの上には、となかいさん。はりがねアートのりすさんもときどきあそびにいってます。
d0079278_21534353.jpg

ちいさなコップにさした木陰でおひるねしているのは、うさぎさん。
d0079278_215433100.jpg

いいねえwこのくつろぎ具合^^
丁度シンクに立ったときのカウンターのうえで、のんびりしてます。
ちいさなかばさんも。
d0079278_21552948.jpg

反対側の壁際にも、おひるねうさぎさん。
ハートの実のなっている樹のしたでうたたねちゅう。
d0079278_21572387.jpg

クリスマスがすぎても居ついている、ハリネズミカップル。
d0079278_2158791.jpg

カウンターの住人は、こちらのほうが古株。
かわいい天使さんたちです。くまちゃんもってる子と、おうたをうたってくれている子がいます。
d0079278_2156424.jpg


ベランダにもかわいい子がいるので、またご紹介しますねw

みてくださって、ありがとうございます。
きょうはここまでです。
それでは、またあした^^
素敵な週末になりますように。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-05-25 22:01 | 小物

製本しました! -衣のかさねの色目のようでー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。
きょうは、ライラックと、花のしべと、はこべまであっぷしています。
どうぞごゆっくりです~^^

昨日おはなししていた、製本、できました~!
7冊プラス電線シリーズなど、無事納品してきました。
中身の張り合わせは、昨日の夜にがんばって、今日は、中身を真四角に裁断したり、見返しと表紙の紙の色を決めたり、表紙の紙にそれぞれの本の中身の寸法をはかった厚紙を貼り付けてくるんだり、中身と表紙をくっつけたりと、おきてから、夕方5時ぎりぎりまで、職人さんのように刷毛で糊付けしたりしていました。。。。
想いが形になるって、おもしろいね。

表紙の色と、見返しの組み合わせを決めたところです。
d0079278_2243571.jpg

完成~!!
のりづけして、間もないので、輪ゴムでとめてあります。。。w
d0079278_225324.jpg


今回は、紙で包んだけれど、布や印刷した紙でくるんだりすると、またおもしろいものができそうです。

納品したときに、先日まで出品していた「さくらイロ」展の作品・作品集(桜の記事のブログを縮小したものです)を引き取りました。みてくださった沢山の方々のあたたかい直筆コメントもいただけて、とってもとってもうれしかったです。
ブログで、毎日みなさんのあたたかいコメントを頂いているのも、とってもこころの栄養になっています。。。みなさん、ありがとうございます。

アビィさんの企画展は、とっても気軽に参加できるので、また参加してみようとおもっています。
気軽にたちよれる雰囲気のギャラリーさんなので、関西の方は、ぜひぜひおたちよりくださいませ^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-05-06 22:13 | 小物

これはなんでしょうw

これ、なんだとおもう??
d0079278_202617.jpg









































d0079278_2026178.jpg

かさたて。の、影wおもしろい形^^
これなんだ??w
d0079278_2027325.jpg
d0079278_20271526.jpg

















































なんかの樹の幹の模様wおもしろい~^^すてきなデザインだとおもうの。こんなの、描けないねえ。。。

きょうはここまでです。
みてくださってありがとうございます^^
それでは、またあした~^^
今日は、とってもねむいので、もう寝ちゃいますwおやすみ~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-01-18 20:30 | 小物

グラスの美 -重なる風景ー

街で見かけたグラスたちです。同じ形が重なっていくと、向こう側にむかっておもしろい模様になるんだね。とてもきれいです。
d0079278_0342652.jpg
d0079278_0343514.jpg
d0079278_0344416.jpg

コップも陰影がおもしろいです。ライティングによってぐっと表情がちがうね。
d0079278_0352358.jpg


きょうはここまでです。
あっぷおそくなってごめんなさいです。
それでは、またあした~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-01-18 00:36 | 小物

こいつぁ~春から縁起がいいや!!

縁起のいいものをw
d0079278_17154472.jpg

きっといいことあるよw
難を転ずる、なんてん。
d0079278_17181815.jpg

d0079278_17183169.jpg

d0079278_17184542.jpg

これは、神社で頂いた土鈴。12個めざしてがんばってますwあと、もうすこしなんだけど、買い逃したのがある><
d0079278_17172983.jpg

注連縄をみてあるくのも、たのしみのひとつw
d0079278_17192076.jpg

ここのおうちは大きいので、いつも豪華なおかざりです。これは通用口のw
d0079278_17193580.jpg

玄関はえびちゃんつきw
d0079278_17202583.jpg

d0079278_17204677.jpg

去年からチェックしていましたw

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-01-01 17:22 | 小物


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
「麻田浩 展」(京都国立..
from I my me galler..
The winter Q..
from 記憶の片隅で  A day ..
アンサンブル・プラネタ
from 1-kakaku.com
オレンジ
from フルーツ|フルーツ館
不思議だなーっ。自然の造..
from ポビーの日記
ツルボ  ユリ科
from Flower Photo*2..
『む』 無花果 むか‐か  
from いつでも・どこでも・だれとでも
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧