月下 桜 の 世界



<   2006年 10月 ( 231 )   > この月の画像一覧


猫発見!-しろちゃのねこー

きのうのねこの、背後にいたねこです。こっちはちかよってこなかったけど、興味はあるようで、遠めから(わたしを)見学。
d0079278_20142796.jpg
d0079278_20143913.jpg
d0079278_20145594.jpg
d0079278_2015528.jpg
d0079278_20152492.jpg
d0079278_20154359.jpg
d0079278_20155630.jpg

猫の身体が、あんなにのびるとはwはじめてみました。きもちよさそうwねこストレッチw

あそびにきてくださってありがとうございます。
きょうは菊特集です。デルフィニューム・マムまであっぷしてます。
どうぞゆっくりごらんくださいね^^
ではまた^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-10-31 20:17 | 猫・犬・動物

てんにんぎく -あざやかに咲きましたー

てんにんぎくが沢山畑にうえられていました。咲く様子をおみせできそうです^^
d0079278_207743.jpg
d0079278_2072393.jpg
d0079278_2074898.jpg
d0079278_2075665.jpg
d0079278_2081542.jpg
d0079278_2082618.jpg
d0079278_2084563.jpg
d0079278_2085434.jpg
d0079278_209396.jpg
d0079278_2092791.jpg
d0079278_2093671.jpg
d0079278_2095123.jpg
d0079278_2010252.jpg
d0079278_20102493.jpg

かれゆくようすです。
d0079278_20105313.jpg
d0079278_2011114.jpg
d0079278_20111158.jpg
d0079278_20112073.jpg

花びらがなくなっちゃうと、それはそれでかわいいかもですね、

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-10-31 20:12 |

のこんぎく ー素朴な美しさー

のこんぎくが河原にさいていました。
d0079278_2044744.jpg
d0079278_2045916.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-10-31 20:05 |

オレンジの菊 -ちょっと和風のオレンジですー

渋い色の菊をみかけました。
d0079278_2024476.jpg
d0079278_2025397.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-10-31 20:03 |

デルフィニューム・マム -ぴんくがどんどんはなひらくー

デルフィニューム・マムというそうです。こんなふうに咲くのは小菊ばかりとおもっていました。新しい種類でしょうかね。
d0079278_200212.jpg
d0079278_2003639.jpg


きょうはここまでです。
みてくださってありがとうございます。
では、またあした~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-10-31 20:01 |

猫発見! -三毛ー

猫発見しましたw三毛です。ちょっと警戒しつつ、ずんずん。。。近づいてきます。
d0079278_1742817.jpg
d0079278_1744214.jpg
d0079278_1745644.jpg
d0079278_175712.jpg

ちょっと様子をみて、また、ちかづいてきました。
d0079278_1753413.jpg
d0079278_1754443.jpg

もうしばらくして、またちかよってきましたwでも手は届きません。おたがいにめをそらしつつ、みつめあいますw
d0079278_1762339.jpg

d0079278_176486.jpg
d0079278_177045.jpg

ばいばいwまたね^^

あそびにきてくださってありがとうございます。
きょうは、ねこのひげまであっぷしています。
どうぞゆっくりしていってくださいね^^では~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-10-30 17:08 | 猫・犬・動物

ピンクの花の咲くところ -ゆっくりとほどけてー

南国風の花です。ゆっくりとねじれがとれていくかんじ。
d0079278_1702619.jpg
d0079278_1704225.jpg
d0079278_171016.jpg
d0079278_171168.jpg
d0079278_1712937.jpg
d0079278_1714018.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-10-30 17:02 | 夏の鉢花

アンテノールのケーキ

神戸~西宮間は有数のケーキ激戦地域なのです。有名なおみせも、そうでないおみせも舌の肥えたお客さん相手にしのぎをけずっています。
小さいけど有名なのは、デパートにもでている甲陽園ツマガリ。焼き菓子にしてもなにをとってもはずれません。
御影の高杉。ケーキは宝石のようにうつくしく、店内でいただくミルフィーユは、ばりばりで果物が色鮮やかにちりばめられています。
名前をあげるときりがないくらい、おいしいおみせがいっぱいです。
阪神西宮にアンテノールの喫茶コーナーができています。そこでケーキセットをいただきました。いろいろたべてみたいわたしにはうれしい3種盛りです^^アイスもついてるw
紅茶もおいしく、のんびりすごしました。
d0079278_16572283.jpg
d0079278_16573289.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-10-30 16:58 | カフェ

公園はアートだ! -作り手のセンスー

公園のジャングルジムは、すいすいととおってぬけたものだけど、いまでは身体がいうことをききません;;からだがおおきくなったのと、自分でうまく使いこなせないのと。なんか、くやしいな。
d0079278_16402928.jpg
d0079278_16404351.jpg

影もおもしろい。
d0079278_1641565.jpg

きれいにぬりわけられた、すべりだい。色なんか関係ないといえばそれまでなんだけど、そこにこだわったひとは素敵だとおもう。
d0079278_16415939.jpg
d0079278_16421165.jpg
d0079278_16422487.jpg

ぐるぐるまわして、おもいきり鎖をからませて、高くしたぶらんこ。手に鉄のにおいがついていたのをおもいだす。横にゆらしながら、わたっていったり。おもいきりこいで、靴をどこまで遠くにとばせるかとか。背中が地面にすれるくらいひっくり返って空の揺れるのを、くちをあけてながめていたり。いまでも、そんなふうにあそぶ子供はいるんだろうか。
d0079278_16455175.jpg
d0079278_1646453.jpg

まんなかにのって、ばったんばったんさせたり、ふたりでのって、ぴょんこぴょんこはねたり、シーソーは一人より二人のほうがたのしめる遊具だった。相手があきちゃうと、次の遊具をさがすのだけど。
d0079278_16473837.jpg

公園の遊具はいろいろなことをおもいださせる。

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-10-30 16:48 | 建物・電線・柵など

玄関先においとくと楽しいもの

こんなものをみつけました。いると、なごむねw
d0079278_16354087.jpg

こっちもかわいいけど、出番はおわったかな?
d0079278_16361528.jpg

このかごはどうやってつかうのかな。でもとっても雰囲気が素敵。
d0079278_16365594.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-10-30 16:37 | 小物


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
「麻田浩 展」(京都国立..
from I my me galler..
The winter Q..
from 記憶の片隅で  A day ..
アンサンブル・プラネタ
from 1-kakaku.com
オレンジ
from フルーツ|フルーツ館
不思議だなーっ。自然の造..
from ポビーの日記
ツルボ  ユリ科
from Flower Photo*2..
『む』 無花果 むか‐か  
from いつでも・どこでも・だれとでも
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧