月下 桜 の 世界



<   2006年 11月 ( 193 )   > この月の画像一覧


きょうのねこ -中崎町のちびちゃん3-

きのうのつづきです。
d0079278_16421362.jpg
d0079278_16422367.jpg
d0079278_16423341.jpg
d0079278_16424811.jpg
d0079278_16441215.jpg
d0079278_16442479.jpg
d0079278_16443668.jpg
d0079278_16444857.jpg
d0079278_1645040.jpg
d0079278_16453519.jpg
d0079278_16454726.jpg

わたしのそばをすりぬけるときは、どきどきしながらだっしゅで抜けていきます。
そして、けづくろいwふー、こわかったwってところでしょうか。
つづきはまたあした^^

あそびにきてくださってありがとうございます。
きょうはもみじまであっぷしています。
どうぞごゆっくりです^^
では~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-11-30 16:48 | 猫・犬・動物

きょうのばら -プロミネントー

きょうのばらはプロミネント。
オレンジと朱の混じった色で、咲いていくと花びらが三角になっていってました。
招待のおきゃくさんの胸につける花みたいです。
d0079278_1638284.jpg
d0079278_1638172.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-11-30 16:38 | 薔薇

シクラメン -その花は静かに燃えー

シクラメンとパンジー・ビオラの季節がやってきましたね。お散歩ちゅうによく眼にするようになりました。
シクラメンの花って、ろうそくの炎のようだなあって、おもいました。
きょうのは白だけど、しずかに燃えてるよw
d0079278_16335512.jpg
d0079278_1634562.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-11-30 16:34 | ビオラ・シクラメン

すずめはなにをつついてるの??

すずめちゃんが、いっぱいあつまって、一心になにかをつついているようす。なにたべてるのかな??夕方は枝に群れているのをみますが、日中にこんないっぱいでいるのははじめてみました。よっぽどのごちそうがおちてたんだねw
d0079278_1631925.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-11-30 16:31 |

菊 肥後菊1 -繊細でまっすぐなこころー

きょうは肥後菊です。きいたことはあったのですが、じっくりみたのははじめてで、心うばわれました。繊細でうつくしい~!!まっすぐにのびた花びらはためらいがなくて、どきっとします。
d0079278_16275488.jpg
d0079278_1628335.jpg
d0079278_16281253.jpg
d0079278_1628228.jpg
d0079278_16283554.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-11-30 16:29 |

紅葉 -色づく色づく・・・-

今日の紅葉は、紅葉前のをあつめてみました。ほんのり染まっていく感じがおもしろいですね。
緑もさわやかで好きですよ^^
d0079278_16221741.jpg
d0079278_16223183.jpg
d0079278_16224928.jpg
d0079278_1623636.jpg
d0079278_16231989.jpg
d0079278_16233760.jpg
d0079278_16235152.jpg
d0079278_16241061.jpg
d0079278_16242313.jpg


きょうはここまでです。
みてくださってありがとうございます。
それでは、またあした^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-11-30 16:25 | 紅葉・色づく葉

きょうのねこ -中崎町のちびちゃん2-

きのうのつづきです。物陰にかくれたとおもったら。。。
d0079278_2163933.jpg
d0079278_2164835.jpg
d0079278_2165960.jpg
d0079278_217878.jpg
d0079278_2171764.jpg
d0079278_2172773.jpg
d0079278_217406.jpg
d0079278_2175238.jpg
d0079278_2181790.jpg

いやんw
はずかしいとこみちゃって、ごめんねw
つづきはまたあした。

あそびにきてくださってありがとうございます。
きょうは、もみじまであっぷしています。
どうぞごゆっくりです~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-11-29 21:10 | 猫・犬・動物

きょうのばら -オフェーリアー

きょうのバラはオフェーリア。ヨーロッパの文学に出てくる女の人の名前ですよね。
はかなくきえてしまいそうな、淡いピンクです。
d0079278_2145688.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-11-29 21:05 | 薔薇

どんぐりたち -爆弾投下!-

ちかくにちいさなお社があって、ちょっとした雑木林になっています。そこのベンチにすわっていると、しじゅうからのつぴつぴいうこえや、からす、すずめ、鳩のくるっぽーというこえにまじって、ぱた・ぱたと音がします。
見上げると黄色に色づいた樹の葉っぱ。
d0079278_2103334.jpg

足元には、どんぐりの玉砂利。
d0079278_211897.jpg

はっぱのぎざぎざまで、綺麗な影ができている。
d0079278_2113629.jpg

未来に向けて、どんぐり爆弾発射用意完了。よくみると緑と茶色の縞々できれいでした。
d0079278_2122686.jpg

[PR]
by tsukisitaum | 2006-11-29 21:02 | 樹の花・木の芽・実

菊 細物 -やわらかな鈎針たちー

きょうの菊は細物のあっぷです。ほんとにね、機械編みの針にそっくりで、びっくりしちゃったw
流れるようにきれいです。
d0079278_20553784.jpg
d0079278_2055572.jpg
d0079278_2056720.jpg
d0079278_20561786.jpg
d0079278_20562616.jpg

ナウシカのあるシーンのようです。。。
d0079278_205779.jpg
d0079278_20571557.jpg

白は、ずっとみてるとえのきにみえて。。。w

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-11-29 20:57 |


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
「麻田浩 展」(京都国立..
from I my me galler..
The winter Q..
from 記憶の片隅で  A day ..
アンサンブル・プラネタ
from 1-kakaku.com
オレンジ
from フルーツ|フルーツ館
不思議だなーっ。自然の造..
from ポビーの日記
ツルボ  ユリ科
from Flower Photo*2..
『む』 無花果 むか‐か  
from いつでも・どこでも・だれとでも
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧