月下 桜 の 世界



<   2006年 12月 ( 159 )   > この月の画像一覧


どうぞよいお年をおむかえください^^

今年は写真を撮り始めて、ブログもかきはじめて、みなさんにお越しいただいて、もったいないくらいのお言葉たちを頂戴した年でした。
みなさん、ほんとうに、ありがとうございました。
新しい年も、すてきなものを一杯見つけていきたいです。
よき年になりますよう、心より、お祈り申し上げます^^
d0079278_206406.jpg

[PR]
by tsukisitaum | 2006-12-31 20:07 | 小物

きょうのねこ -三毛さん、大興奮!!-

きょうの三毛さんは、猫まっしぐら!!って感じでw
昨日の車の場面をみられて、きまずくなったのか、またすすす~っとどこかにあるいていっちゃったのですが、みつけましたよw
d0079278_2241433.jpg

撮影していると、窓からこの家のご主人が。「猫撮ってるんですよ~」とかって和やかに話をしていると。。。
なんと、スタンバイしてます!いつのまにw
d0079278_224225100.jpg

ご主人、登場。三毛さん、興奮しまくりですw
d0079278_22432289.jpg
d0079278_22433298.jpg

くれ~!!くれ~!!はやくはやく~!!
d0079278_2244731.jpg
d0079278_22442250.jpg

えさ以外に眼もくれませんw
d0079278_22445616.jpg

アップ撮っとこw
d0079278_22461421.jpg
d0079278_22462789.jpg

あしもかわいい~~♪

続きはまたあしたw

あそびにきてくださってありがとうございます。
きょうは、梅田のおいしいお店を2件紹介しています。
芋と大根というお店まであっぷしていますので、どうぞごゆっくりw
ではではw

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-12-29 22:48 | 猫・犬・動物

12月27日と28日の雲 -神様がのぞいてるよー

27日・28日とも雲のうごきが激しくて、あっという間に形が変わったり、流れていったりと変化に富んだ空でした。
暗いけど、日の出w(アンダーにしまくったのでw)
d0079278_22254023.jpg

日が昇ってからも、雲が覆い隠し、その影から別の雲を照らし。。。
d0079278_22263273.jpg
d0079278_22264247.jpg
d0079278_22265493.jpg

なんだか壮大な眺めです。
そうかとおもえば、かわいい雲たちが、ひょこひょこならんで散歩してたり。
d0079278_22275013.jpg

軽やかな龍がうまれていたり。
d0079278_22281531.jpg

なぜか屋上に昇っているおじさんw雲の流れが壮大でドラマを感じますw(勝手にw)
d0079278_22291562.jpg

28日はもこもこ雲と、さらりとした雲がいっしょで不思議な感じ。
d0079278_22295614.jpg
d0079278_22301283.jpg

今日の昼間の月は、半月でした。
d0079278_22304159.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-12-29 22:39 |

かりん -青い空に捧げもつー

かりんだとおもうのですが、高い枝の上におおきな黄色い実がたくさんついていました。
まるで、神様にささげているみたいでした。
d0079278_22385954.jpg
d0079278_2239925.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-12-29 22:39 | 樹の花・木の芽・実

ミニバラ -小さくとも気高い薔薇ー

ミニバラですが、普通の薔薇ともみまごうほどに、完璧な薔薇ですw大きさは咲いて親指のつめくらいの大きさです。ちいさくても精緻で、みずみずしくて、うつくしいです。
d0079278_22345894.jpg
d0079278_22351126.jpg
d0079278_22352525.jpg
d0079278_22353748.jpg
d0079278_22354861.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-12-29 22:36 | 薔薇

大阪梅田 ラ・クレアシオン・ドゥ・グーテ

以前、燕も紹介していたお店です。
梅田のヨドバシカメラ・コムサストアの7階にあるお店です。
このフロアは、スイーツのお店ばかりある、夢のようなフロアw
電気屋さんのごみごみしたところは苦手なので、ここでのんびりお茶してまっていました。
テーブル席と、広いカウンター席があります。

デザートのセットを頼みました。
d0079278_2212511.jpg

なにやらいろいろ、のっていますw
d0079278_22131537.jpg

果物のジュレは2種類。色もきれいだし、さわやかです。
d0079278_2213547.jpg

この蓮華にのっているのはクリームブリュレ。表面のカラメルがぱりんとしてておいしいです。
d0079278_2214392.jpg

うれしいのは、ひとりづつちいさなお花が添えてでてくるところ。
d0079278_22151846.jpg
d0079278_22152645.jpg

ちょっとした気遣いでぐっと魅力的になりますねw
それから、ハーブティーがついているのですが、そのティーマットの飾りもすてき。
d0079278_22163155.jpg

わたしは王冠でしたが、お隣はとおんきごう。ほかにどんなのがあたるんだろうと、どきどきしますよね。
d0079278_22173138.jpg

ここは照明がおもしろいので、紅茶のカップと水色の影がすごくおもしろかったです。
d0079278_2218362.jpg

おさとういれも、太陽みたいw
d0079278_2219641.jpg

d0079278_22193096.jpg

d0079278_22201564.jpg

ライティングで思いもかけない美しさがうまれるのですね。
[PR]
by tsukisitaum | 2006-12-29 22:21 | カフェ

大阪梅田 芋と大根 -和食ビュッフェですー

大阪梅田のロフト方向にNuという建物ができています。そこの上の階にはなかなかおしゃれなお店がいろいろとはいっています。レストランも充実しているのですよw
以前、糖朝を紹介しましたが、そのほかにもおすすめのおみせがあります。
ひとつは、てんぷら専門店。わたしはシーフードがだめなので、えびとか貝とかはたべられないのですが、そこは、手をかえ品をかえ、めずらしいきのこやお野菜などで、からりと揚げてだしてくださいました。おちついた大人のお店で、とてもよかったです。
もうひとつは、和食ビュッフェの芋と大根。
和食ビュッフェは、阪急17番街のうえにある里山ダイニングというところも、かなり充実していてお気に入りポイントです。(かきあげと、おいものてんぷらが絶品ですw)
ここの珍しいところは、卵焼きを注文をうけてやいてくれたり、炭火でおにぎりや鮭をあぶったりできるところです。
おみせのなかも広くて、テーブルごとに個室っぽく区切られているので、かなりおちつきます。
d0079278_21574314.jpg

d0079278_21575656.jpg

このテーブルにひいてある紙の絵も味があって、いろいろな種類があるので、それもおたのしみです。
d0079278_21583827.jpg

とろとろのふわふわの卵焼きw
d0079278_215935.jpg

定番のご飯・みそしる・お漬物もどれもおいしくて、すっと食べられます。
d0079278_21594630.jpg

いろいろ炊いたものや煮つけも豊富。味は里山にくらべて、やや濃いめですが、食が進みます。おかあちゃんの味、っていう感じです。
d0079278_221027.jpg

デザートも充実w寒天など和風のものもあれば、ミルクレープやプチシューもあって、のんびりできます。
d0079278_2221564.jpg
d0079278_2222743.jpg

おなかすいたな~ってときには、是非w

きょうはここまでです。
みてくださってありがとうございました。
それでは、またあした~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-12-29 22:03 | レストラン・お店

きょうのねこ -三毛さん、車を愛すー

昨日の三毛さん、車のしたからでて、どこにいったかとおもったら、あんなところで、あんなことしてる~~!!
d0079278_20403133.jpg
d0079278_20404337.jpg
d0079278_20405453.jpg
d0079278_2041460.jpg

そんなに、車がいいんですか???
d0079278_20413163.jpg

みたな~!!

恍惚の世界からもどってきたようです。
前回の茶色の猫さんは石垣がよかったみたいだし。。。
そういえば、自転車フェチの猫もいた。。。
猫のこのみってむずかしいねw
つづくw

あそびにきてくださってありがとうございます。
きょうは、せこいあの葉まであっぷしています。
どうぞごゆっくりです~^^
ではではw

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-12-28 20:51 | 猫・犬・動物

さざんか -しべの世界ー

きょうのさざんかは、しべ特集~w

花を撮影するときの鉄則みたいなものに、しべにピントをあわせるというセオリーがあるようです。わたしは、花びらのエッジのほうにあわせてみたりと好き勝手していますが。。。w
しべの世界もマクロでみると、すごくおもしろいんですよw
最初はこんなの。
d0079278_2034260.jpg

だんだん、花粉が破裂していきます。
d0079278_20345776.jpg
d0079278_20352445.jpg
d0079278_20354982.jpg
d0079278_20363213.jpg

そろそろ、パーティーもおひらきのようで。
d0079278_20365969.jpg
d0079278_2037115.jpg

解散w
こんな具合です^^
近寄ってのぞいてみてくださいねw

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-12-28 20:38 | 山茶花・椿

ひいらぎの花 -こっそり踊っていますー

柊の花がいま一杯咲いています。ちかくによるといいかおり。
咲いている様子は、バレリーナみたいです。
d0079278_2027424.jpg
d0079278_20275499.jpg

くるりんw
d0079278_20281479.jpg

ソロもあれば、ペアもあります。
d0079278_20283856.jpg

いっぱいでてきて、だれがだれやらわかりませんw
d0079278_2029382.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-12-28 20:29 | 樹の花・木の芽・実


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
「麻田浩 展」(京都国立..
from I my me galler..
The winter Q..
from 記憶の片隅で  A day ..
アンサンブル・プラネタ
from 1-kakaku.com
オレンジ
from フルーツ|フルーツ館
不思議だなーっ。自然の造..
from ポビーの日記
ツルボ  ユリ科
from Flower Photo*2..
『む』 無花果 むか‐か  
from いつでも・どこでも・だれとでも
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧