月下 桜 の 世界



<   2007年 02月 ( 92 )   > この月の画像一覧


枝垂れ梅 -春光の降るが如くー

大阪城公園でみた、枝垂れ梅です。
花があっちむいたり、こっちむいたりしています。
樹の中に入ると、光が降ってきているようで、いい香りに包まれて、幸せ~♪
しばらく独り占めしてましたw
梅は、どの花も綺麗で素敵ですが、枝垂れているものも優美で美しいです。
d0079278_21115376.jpg
d0079278_21121080.jpg
d0079278_21123227.jpg
d0079278_21124771.jpg

d0079278_21154933.jpg


あそびにきてくださって、ありがとうございます。
きょうは、椿まであっぷしています。
どうぞ、ごゆっくりです~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-02-28 21:14 | 梅・水仙

なのはな畑で。 -かめちゃんのおはなしー

昨日ご紹介した菜の花畑で、かめちゃんも一緒に菜の花をめでていたのですw
「春だね~」
「あったかいね~」
「おひさまの色だね~」
「そうだね~」
「いっぱい、おひさまだね~」
「うんうんw」
d0079278_20574982.jpg
d0079278_2058651.jpg
d0079278_20582239.jpg


阪急十三駅構内の宝塚ホテルのケーキショップに、かめちゃんたちが並べられていたのです。
それこそ、卵から孵化したての海がめのあかちゃんみたいにびっしりならんでました。
そのなかから、2匹を連れ出し、フィナンシェとマドレーヌ(どちらもミニケーキの洋菓子です)を買いました。温かいカフェオレとミルクティーも持っていって。結構冷えるからね~^^
「いちめんのなのはな」ポイントでかめちゃんたちと楽しみました。
温かい飲み物も、もっていっててよかったw

お昼は、十三名物のやまもとのねぎやき。薄いお好み焼きに青ねぎがびっしりつまってる感じで、たれは醤油味。豚肉がかりっと焼けていて、またおいしいw
うかつにも(カウンター席のみなので)かばんを離れたところに掛けてしまい、写真でお見せできないのが残念です><

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-02-28 21:07 | お勧めの食べ物

あじさいの芽 -うごめく春ー

枯れ木みたいだった紫陽花も、そろそろ春の気配を感じてうごきだしていました。
葉っぱの重なり具合とかが、おもしろいです。
d0079278_20514689.jpg
d0079278_2052679.jpg
d0079278_20522364.jpg
d0079278_2052366.jpg
d0079278_20525073.jpg

光がさすと、こぶしのときみたいに、輝いてみえました。
d0079278_20533563.jpg

花はまだまだ先だけど、着々と準備中です。

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-02-28 20:54 | 樹の花・木の芽・実

きょうの椿 -春曙紅ー

きょうの椿は、春曙紅。
しゅんしょこう、と読むそうです。
春は曙。ほんのり色づく明け方のグラデーションでしょうか。
着物のかさねの色のようで、とてもきれいです。
d0079278_20461624.jpg
d0079278_20464447.jpg
d0079278_20471244.jpg
d0079278_20473357.jpg
d0079278_20475718.jpg
d0079278_20482295.jpg

葉陰で姫君たちは内緒話。

みてくださって、ありがとうございます。
きょうは、ここまでです。
それでは、またあした~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-02-28 20:49 | 山茶花・椿

淀川河川敷の菜の花 -いちめんのなのはなー

電車が鉄橋をわたるときに、黄色い畑がみえていたので、気になっていたのです。
丁度、燕もみかけていたようで、いっしょに見に行ってきました。
3つほどの畑に菜の花が咲いていました。
d0079278_226651.jpg
d0079278_2263848.jpg
d0079278_227655.jpg
d0079278_2274093.jpg
d0079278_2281297.jpg
d0079278_2283828.jpg

ひょろひょろな、菜の花だったけれど、しゃがんでみていると、いちめんの菜の花でした。
種もできていました。

2日間、更新できずに、すみませんでした。
バックアップに手間取ったのと、寝ちゃったのと。。。><
ごめんなさいね。

きょうは、ぺんぺんぐさまであっぷしています。
淀川河川敷ののどかな風景をたくさんあっぷしています。
どうぞのんびりしていってくださいね。
ではでは~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-02-27 22:11 | 切り花・雑草の花

淀川な人々 ーいろいろなことをしていますー

写真を撮っていると。。。
d0079278_2221926.jpg

なかなか、たのしそうなことをしていました。
d0079278_2156813.jpg
d0079278_21564315.jpg

うまく撮れたかな?w

船の音がきこえてくると。。。
d0079278_21575036.jpg

ジェットスキーかな。ときどきジャンプしていました。

ほかにも、キャッチボールしている人、モンキーバイク(三輪車くらいの大きさのバイクです)にのっているひと、鉄橋の向こう側では、野球チームが練習してたり。
もっと海のほうでは、ウィンドサーフィンしていたりするんだよ。

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-02-27 22:00 | 人物

淀川河川敷からの風景 -広い空ー

淀川の河川敷からの梅田やそのほかの風景です。
おおきな川だから、すごく空がひろく見えて、大きなビル群もミニチュアみたいにみえて、ふしぎな感じです。
土手を降りる階段。空が真っ白で、なんか不思議。
d0079278_21404366.jpg

d0079278_2142056.jpg
d0079278_2142322.jpg

梅田方面。
d0079278_21425739.jpg

d0079278_21433775.jpg
d0079278_2144912.jpg

阪急電車が、ひっきりなしに通っています。
d0079278_21444357.jpg

ずっと向こう側にも鉄橋。
d0079278_21461824.jpg
d0079278_21464741.jpg

電車のとおる音のほかは、ほとんど音がしません。
時間の流れがわからなくなるくらい、のんびりできます。
電線がないから、空がとても広くみえます。
d0079278_21483582.jpg

いまは、まだ草たちもぺちゃんこで、暖かくしておかないと結構冷えたけれど、もうすこしあったかくなったら、ひなたぼっこしにくるのもたのしそうです。

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-02-27 21:50 | 風景

きょうの椿 -隠れ磯ー

きょうの椿は隠れ磯です。
d0079278_2127028.jpg
d0079278_21272344.jpg

不思議な花びらです。。。

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-02-27 21:27 | 山茶花・椿

おおいぬのふぐり -青い雫ー

空溝のなかに、はこべとおおいぬのふぐりが咲いていました。
名前はなんだかかわいそうだけど、可憐なかわいい花です。
d0079278_21224274.jpg
d0079278_2122564.jpg
d0079278_21231382.jpg
d0079278_21233288.jpg
d0079278_21234665.jpg
d0079278_21235673.jpg

この日は、曇りだったから、つぼみや咲きかけがありました。
晴れの暖かい昼間だったら、いっせいに咲いて、みんなでこっちを見てることでしょうw

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-02-27 21:25 | 切り花・雑草の花

ぺんぺんぐさ -冬を越しましたー

ぺんぺんぐさが、ゆらゆらしてました。
菜の花に背をむけて、ぺんぺん草とか撮ってるのって笑えるかもw
風のおだやかな日だったけれど、長いのでゆらゆらが激しく、かろうじて一枚w
冬を越したから色づいてるのかな。
d0079278_2120632.jpg


みてくださって、ありがとうございます。
きょうは、ここまでです。
それでは、またあした~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-02-27 21:20 | 切り花・雑草の花


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
「麻田浩 展」(京都国立..
from I my me galler..
The winter Q..
from 記憶の片隅で  A day ..
アンサンブル・プラネタ
from 1-kakaku.com
オレンジ
from フルーツ|フルーツ館
不思議だなーっ。自然の造..
from ポビーの日記
ツルボ  ユリ科
from Flower Photo*2..
『む』 無花果 むか‐か  
from いつでも・どこでも・だれとでも
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧