月下 桜 の 世界



<   2007年 03月 ( 91 )   > この月の画像一覧


白い桜 -春の光が集まってー

染井吉野にまじって、白い桜も咲いています。これは、若葉も一緒に出ていることが多いです。
蕾はほんのり桜色。開くと、春の光のように真っ白です。
d0079278_21401319.jpg
d0079278_21402828.jpg

d0079278_2149430.jpg

d0079278_21413270.jpg
d0079278_21414751.jpg
d0079278_2142241.jpg

外側から順に咲いて、押し合いへしあい。
まぁるい、花手まりになります。

空に花を捧げて。
大地にも花を手向けて。

d0079278_21432759.jpg
d0079278_21434190.jpg

d0079278_214428.jpg


うまれて散り逝くことすべてをを、こころからよろこんでいる。

きょうは、椿まであっぷしています。
白い桜もご近所の駐車場の手の届くところに沢山咲いているのをみつけたので、またまたアップできそうです。おたのしみにw
春の樹の芽や、野菜シリーズもまだまだ手付かず。。。w
のんびりアップしていったら、春がおわってしまいそうです><

ではでは~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-03-31 21:47 |

きょうの椿 -ドクター・ティンスレーー

きょうの椿は、ドクター・ティンスレー。
儚げな縁取りが美しい椿です。
d0079278_21225148.jpg


みてくださってありがとうございます。
きょうは、ここまでです。
それでは、またあした~^^


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-03-31 21:33 | 山茶花・椿

こばのみつばつつじ -春霞ー

昨日、近所を散歩していると、すてきな道を発見して、すてきなものを見つけてしまいました。
今日さっそく燕とおにぎりとお茶とおやつを買い込んで、出発w

小葉の三つ葉つつじという種類のこぶりのつつじが沢山さいていました。
きょうは、どんな風に咲くのか、紹介しますねw

つぼみはみんな茶色の帽子をかぶっています。
d0079278_21274770.jpg

ぷっくりふくらんでくると、自然にぬげて。
d0079278_21282649.jpg

まるで、こつこつと卵の殻をやぶってでるヒナのように、しべが花びらを押し広げて。
d0079278_21291633.jpg
d0079278_21292795.jpg


d0079278_21294346.jpg

しべは、まるで宝塚の役者さんのようにぱっちりマスカラです。
d0079278_21511596.jpg

d0079278_2130412.jpg

みんなの仲間入り。
d0079278_21312913.jpg

春の霞になって、木陰をたゆたう。

つつじの魅力はまだまだあるので、(400枚撮っていましたw)又改めて。
おたのしみにw

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-03-31 21:33 | 樹の花・木の芽・実

桜・桜・桜 -光の結晶ー

昨日にひきつづき、染井吉野です。

きらきらと光に溶けていきそうな。
まるで、ごくごく薄いガラスのような、そういう花たちをたくさんアップします。
どうぞごゆっくり^^

d0079278_2104967.jpg
d0079278_211207.jpg
d0079278_2113751.jpg
d0079278_212115.jpg
d0079278_2121448.jpg
d0079278_2123026.jpg
d0079278_213337.jpg
d0079278_2133163.jpg
d0079278_2134792.jpg


満開の桜の下にたつと、みんながいっせいに、こっちをじっと見つめているような気がして。
落ち着かないの。
ちょっと、こわいんだ。
パワー負けしてます。。。w

桜のほかにも新芽やいろいろ撮っているのだけれど、なかなか整理が追いつきません。
今週末は、お天気がいまひとつのようなので、どこにもでかけなければちょっとは片付いておみせできるかもです。
桜も満開になるかとおもっていましたが、案外寒いのか、なかなか蕾が膨らんだ状態でストップしている樹がおおいです。まだまだたのしめそうで、うれしいです。

きょうは、つぎの椿までです。
ではではw

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-03-30 21:08 |

きょうの椿 -バレエ・ダンサーー

きょうの椿は、バレエ・ダンサー。
桜色のはなびらが、その名のとおり、ひらりひらりとひるがえっているかのようです。
とまっているのに、動いているような。そんな感じ。
d0079278_20561352.jpg


みてくださって、ありがとうございます。
きょうはここまでです。
それでは、またあした~^^

おしごと、おつかれさまです。
すてきな週末になりますように。

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-03-30 20:57 | 山茶花・椿

桜咲く -ふぅわりと咲く様子ー

近くの染井吉野がようやくちらほらと手の届くところに咲くようになりました。
今年は樹によって、状態がばらばらです。花さこうかどうか、まよってるのかな??
今週末で満開かともおもっていましたが、案外長く楽しめそうです。
先日は蕾ばかりでしたが、今日はようやく咲いているところも堪能していただけます~♪♪
どうぞごゆっくりごらんくださいませ。

沈丁花の蕾のようなのが、ほろほろとわかれてゆきます。
d0079278_21314265.jpg
d0079278_21315265.jpg

散弾銃のように。炸裂。
d0079278_21325768.jpg
d0079278_21333390.jpg
d0079278_21334632.jpg
d0079278_2134046.jpg

ふぅわりと、春の空気を吸い込む。
d0079278_213450100.jpg

d0079278_21343617.jpg

花が、微笑む。

きょうは、引き続き桜です。椿まであっぷしています。

きのうは、更新できなくてごめんね><
燕と駅前で待ち合わせして、久々に焼肉を食べに行っていました。
おなか一杯になって、ごきげんで家に帰ったら、二人ともねむねむで。。。
まるで、六匹の子山羊をたべた狼のように、ぐうぐうと寝てしまいました。。。。
(更新のないときって、大抵そんな感じです><)
まあ、気長におまちくださいませ><

今日は久々に図書館に。買いたいとおもっていた新書もあって、丁度春の点検だかで、3週間も借りられるので(冊数は15冊!)いろいろと借りてきました。
梨木香歩さんの文章がすきなんです。

きょうは雨が50%という予報。午後から降るかなあと思って空を眺めていましたが、案外明るい空なので、近くを散歩。すてきな所を発見してしまいました。そこで、カメラのバッテリーが切れるまで撮り続けて。。。w
なにを撮ったかは、またのおたのしみにwふふふふ~~♪

お天気の予報の降水確立何%って、どうやってだしてるとおもいます?

過去の天気図で、おなじ気象の配列のときに、降ったか降らないかの割合だそうです。
80%だったら、8割は降って、2割は降らなかったとのこと。
50%って、当たるも八卦当たらぬも八卦の世界ですね。。。w

ではでは~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-03-29 21:46 |

桜咲く -春色に染まってー

おなじく染井吉野です。
桜色にとっぷり浸ってください~♪♪

d0079278_21192583.jpg
d0079278_212069.jpg
d0079278_21202555.jpg
d0079278_21203630.jpg
d0079278_21204472.jpg
d0079278_21211216.jpg


めじろちゃんも、あそびにきています。
d0079278_21261412.jpg


はなびらがかじってあるのもあるんだけれど、だれでしょうね??w

桜シリーズ、いよいよ本番w
こちらでは、樹によって七部咲きからまだ蕾だらけのまで、まちまちです。
ときどき、白いのや、枝垂れもみかけて、それぞれに美しい~><
また、撮って整理できしだい、アップしていきますね~^^
おたのしみにw

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-03-29 21:24 |

きょうの椿 -コーラル・デライトー

きょうの椿は、コーラル・デライト。
珊瑚色ですねw
d0079278_21161396.jpg

はなびらが、軽やかな感じです。
フラメンコの衣装みたい。

みてくださって、ありがとうございます。
きょうはここまでです。
それでは、またあした~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-03-29 21:17 | 山茶花・椿

スノーフレーク -ひとひらの雪ー

雪の雫(スノードロップ)がいつの間にか消えたとおもったら、雪のひとひらが生まれています。
スノーフレーク、というすずらん水仙です。
みっちぃさんの日記で見かけたので、すこし前に植物園で撮っていたものをアップします~^^

真っ白な鈴の花の形もかわいいし、みどりの飾りがちょこちょこってついているのも、とってもすてきです。
d0079278_2130433.jpg
d0079278_2131723.jpg
d0079278_21311813.jpg
d0079278_21313313.jpg
d0079278_21315494.jpg
d0079278_21322932.jpg

ひとつ咲いたら、つぎの蕾がでてきます。
d0079278_2133485.jpg
d0079278_21331710.jpg

春風に吹かれて、きっと春の音をちろちろってならしているね。
d0079278_2134830.jpg

なんだか、微妙な間柄。
d0079278_21343087.jpg


あそびにきてくださって、ありがとうございます。
きょうは、つばきまであっぷしています。
お天気がすぐれず、なかなか桜に会えません><
まってておくれ~!桜!

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-03-27 21:36 | 春の鉢花

ねこやなぎ -もふもふ~♪ー

ベランダに新たに鉢植えした猫柳です。
光にあたるととってもきもちよさそう。
雨の日は、ころころの雨粒がついていてかわいかったよw
いつまでも、なでなでしていたい手触りです。
BOSSさんのところでは、お正月のが根付いて、花も咲いてきているとの事。
こちらは、まだ殻をやぶって、ぷくぷく中です。
d0079278_21253863.jpg
d0079278_21255111.jpg
d0079278_212667.jpg
d0079278_21262254.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-03-27 21:27 | 樹の花・木の芽・実


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
「麻田浩 展」(京都国立..
from I my me galler..
The winter Q..
from 記憶の片隅で  A day ..
アンサンブル・プラネタ
from 1-kakaku.com
オレンジ
from フルーツ|フルーツ館
不思議だなーっ。自然の造..
from ポビーの日記
ツルボ  ユリ科
from Flower Photo*2..
『む』 無花果 むか‐か  
from いつでも・どこでも・だれとでも
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧