月下 桜 の 世界



タグ:ピンクの花 ( 68 ) タグの人気記事


ペンタス -やわらかなピンクー

やさしいピンクのペンタスです。

そっとひらく。
d0079278_15142381.jpg
d0079278_15144652.jpg
d0079278_15152250.jpg


みてくださって、ありがとうございます。
きょうはここまでです。
それでは、またあした^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-10-08 15:16 | 夏の鉢花

ポーチュラカ ー一重のピンクの松葉牡丹ー

ポーチュラカという名前で花店でよくみかける夏の花です。
松葉牡丹の一重のものをさすのかな。
色は、ピンク・濃いピンク・黄色・白などがあります。
暑いなか、元気ですw
ちょっと木陰ですずんでいる子たちをあつめてみました。
d0079278_1982026.jpg
d0079278_1984343.jpg
d0079278_1985717.jpg
d0079278_199543.jpg
d0079278_1991650.jpg


みてくださって、ありがとうございます。
きょうはここまでです。
それでは、またあした^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-08-22 19:10 | 夏の鉢花

まつばぎく -木陰のお嬢さまバージョンー

先日は、真夏のぎらぎらバージョンでしたが、きょうは木陰のお嬢様バージョンをおとどけします。おなじ花なのに、こんなにちがうんですよ。。。

d0079278_9412792.jpg
d0079278_9415114.jpg
d0079278_9421453.jpg
d0079278_9423921.jpg
d0079278_943190.jpg
d0079278_9432485.jpg
d0079278_9434452.jpg
d0079278_9441343.jpg
d0079278_9443069.jpg
d0079278_9445651.jpg
d0079278_945659.jpg
d0079278_9453274.jpg


みてくださって、ありがとうございます。
きょうはここまでです。
それでは、またあした^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-08-19 09:48 | 夏の鉢花

にちにち草 -ピンクの風車ー

にちにち草ですが、こういう風車みたいな形のものもでまわっています。
d0079278_17515079.jpg
d0079278_1752314.jpg
d0079278_17523171.jpg
d0079278_17525068.jpg
d0079278_1753049.jpg

上からみると、ぺたんこの平面だけれど、すこししゃがんでみてみると、おもしろいです。
我が家のベランダには、これの白が咲いていて、涼やかな感じです。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-08-17 17:54 | 夏の鉢花

まつばぎく -真夏のぎらぎらバージョンー

松葉菊が、日向で輝いていました。
このかがやきは、まるで、がんばってお化粧してる女の子のきらきらに似ているね。
きょうは、真夏っぽい、ぎらぎらバージョンでどうぞ。

d0079278_1745160.jpg
d0079278_17451558.jpg
d0079278_17453866.jpg
d0079278_1746112.jpg
d0079278_17461611.jpg

d0079278_17465146.jpg
d0079278_1747481.jpg


みてくださって、ありがとうございます。
きょうは、ここまでです。
それでは、またあした^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-08-17 17:47 | 夏の鉢花

サフィニア -ファンタスティックに-

昨日のサフィニアの続きです。きょうは、一段とファンタスティックなものを選んでみました。

d0079278_20285055.jpg

ひかりにとけていく。
d0079278_20292289.jpg
d0079278_20293999.jpg

風にまかせて、そっと触れ合う。
d0079278_20295351.jpg

覗いてみるか。深遠の世界を。
d0079278_20302728.jpg

d0079278_2032547.jpg

このやさしい曲線は。
d0079278_2032384.jpg
d0079278_20325225.jpg


みてくださって、ありがとうございます。
きょうはここまでです。
それでは、またあした^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-06-16 20:34 | 夏の鉢花

サフィニアの咲くところ -折り紙みたいになってますー

サフィニアって、ペチュニアの仲間なんだって。つくばねあさがおともいうそうで、たしかに、朝顔っぽさもあるよね。すごくカラフルだけれど。
先日、難波パークスに行ったときに、沢山植えられていました。
これからもあちこちでみかけるでしょう^^
花言葉も添えてあって、「あなたといるとこころが和む」だそうです。
この花をみかけたら、にこっとなりそうだね^^

こんな感じできれいにおりたたまれています。
d0079278_2058398.jpg
d0079278_20585294.jpg
d0079278_20592337.jpg
d0079278_20593346.jpg

うすめのピンクもかわいいです。
d0079278_2104293.jpg
d0079278_2105566.jpg
d0079278_2111918.jpg
d0079278_211441.jpg

d0079278_2141626.jpg

d0079278_2124521.jpg

d0079278_2131414.jpg
d0079278_2133014.jpg

まだあるので、またご紹介しますね^^

みてくださって、ありがとうございます。
きょうはここまでです。
それでは、またあした^^
すてきな週末になりますように。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-06-15 21:05 | 夏の鉢花

昼咲き月見草 -薄いピンクのはなびらと十字のしべー

去年は、真夏のコンクリートのすきまからひょろひょろはえているのをみかけた、昼咲き月見草でしたが、今年は、涼しげな川辺でみんなで仲良くさきそろっているのを発見しました。
繊細なピンクの花びらと、しろい十字のしべが繊細でかわいらしいです。
d0079278_2192623.jpg
d0079278_2193815.jpg

真ん中はこんなかんじ。
d0079278_2110357.jpg

横顔だって素敵です。
d0079278_21101884.jpg

d0079278_21104522.jpg
d0079278_2111198.jpg


みてくださって、ありがとうございます。
きょうはここまでです。
それでは、またあした~^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-05-31 21:11 | 切り花・雑草の花

むらさきかかたばみ -紫じゃなくてピンクだけれどー

カタバミの仲間のむらさきかたばみだそうです。
かわいいピンクなんだけれどね。
いま、のびのび咲いています。
d0079278_2221492.jpg
d0079278_2222447.jpg
d0079278_2224879.jpg

そっと葉っぱのあいだから、覗き見^^うふふw
うなじのような、なだらかな曲線がうつくしいのです。。。うっとり~*・・*
d0079278_2233333.jpg

3姉妹。
d0079278_2243198.jpg
d0079278_2243934.jpg


みてくださって、ありがとうございます。
きょうはここまでです。
それでは、またあした^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-05-27 22:05 | 切り花・雑草の花

つつじ -道端にある色彩の妙ー

どこにでもある、普通のつつじです。
甘い香りがただよっています。
子供のころ、花をがくからはずして、蜜を吸ったことをおもいだしました。
(椿の蜜は、つまようじで水あめのようにからませてなめていました)
いまでも、そんなことしてあそんでいる子、いるのかなあ?

ありふれた花にこそ、知らなかったことがいっぱいですよw

まず、赤いほうを。

蕾は3つづつ、仲良くくっついています。
d0079278_18575131.jpg
d0079278_1858263.jpg

つぼみが膨らんでくると、しべがのぞいてます。
d0079278_18584887.jpg
d0079278_1859112.jpg
d0079278_18591314.jpg

d0079278_18594816.jpg

はなびらの色の不思議なこと。。。化粧品の色の輝きのようです。
d0079278_1904784.jpg

どんどん奥をのぞいてみます。
d0079278_1912186.jpg
d0079278_1913279.jpg
d0079278_1914742.jpg

綺麗だなぁ。。。
ひとつひとつが、こんなにきれいな色。

次は、白の世界をどうぞ。
d0079278_1925158.jpg
d0079278_19359.jpg
d0079278_1932637.jpg
d0079278_1934151.jpg
d0079278_1934918.jpg

しずかな、清浄の白の世界。

どうぞ、ご近所で覗いてみてくださいね。


写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-05-02 19:16 | 樹の花・木の芽・実


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
「麻田浩 展」(京都国立..
from I my me galler..
The winter Q..
from 記憶の片隅で  A day ..
アンサンブル・プラネタ
from 1-kakaku.com
オレンジ
from フルーツ|フルーツ館
不思議だなーっ。自然の造..
from ポビーの日記
ツルボ  ユリ科
from Flower Photo*2..
『む』 無花果 むか‐か  
from いつでも・どこでも・だれとでも
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧