月下 桜 の 世界



タグ:冬 ( 62 ) タグの人気記事


学校帰り -一列にならんでー

小学生の学校帰りをみかけました。近くのバス停まで歩いていくようです。一列にならんで。細い道も太い道も一列^^
d0079278_21402389.jpg
d0079278_2140332.jpg
d0079278_21404213.jpg

バス停でまつ子供たちの表情もおもしろかったのですが、ちょっと顔をうつしすぎたので、アップはやめときますw
子供かわいいんだけど、撮るのはむずかしいね><

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-01-19 21:42 | 人物

しくらめんのつぼみ -ねじれるほうはおなじかな?-

しくらめんのつぼみです。これは沢山みてみたんですが、咲くところというのはなかなかおめにかかれず。。。夜のうちにでもひらいてしまうのでしょうかね。そもそもつぼみ自体もすごく少ないのです。こうしてならべてみると、はなびらのねじれてる向きがそろってますね。きまってるのかな??
d0079278_22573462.jpg
d0079278_22575034.jpg
d0079278_225816.jpg


みてくださってありがとうございます。
きょうはここまでです。更新おそくなってごめんなさいです><
それでは、またあした~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-01-16 22:58 | ビオラ・シクラメン

桜が咲いていました -啓翁桜か寒桜ー

八重の小さな桜が咲いているのを見かけました。
寒桜か啓翁桜だとおもうのですが。
小さくて繊細な八重のはなびらは、染井吉野や八重桜よりも控えめで、好みです。
風がやむことなく吹いていたので、細い枝がゆらゆらと。ぶれてますが、ご勘弁を;;
d0079278_20531390.jpg
d0079278_20532117.jpg
d0079278_20533059.jpg
d0079278_20534181.jpg
d0079278_20535147.jpg
d0079278_20535989.jpg
d0079278_2054854.jpg
d0079278_20541514.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-01-12 20:54 |

しくらめん -さまざまな焔ー

駅やお店、通路の傍らにも花がよく植えられています。そこでであったシクラメンたちです。
大振りで、花びらが色とりどり。
d0079278_21211172.jpg
d0079278_21213143.jpg
d0079278_21214686.jpg
d0079278_21215413.jpg
d0079278_21221384.jpg
d0079278_2122331.jpg
d0079278_21224263.jpg


あそびにきてくださってありがとうございます。
きょうは柳まであっぷしています。
どうぞごゆっくり~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-01-11 21:23 | ビオラ・シクラメン

ビオラ -多様な色彩ー

ビオラって本当にいろんな色彩があるねぇ。。
d0079278_20183817.jpg
d0079278_20184728.jpg
d0079278_20185765.jpg
d0079278_2019834.jpg
d0079278_20191875.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-01-10 20:19 | ビオラ・シクラメン

蒼いビオラ -色は無限にー

青のうつくしいビオラです。
d0079278_20551631.jpg
d0079278_20552948.jpg
d0079278_2055408.jpg
d0079278_20555724.jpg

雫もまた美しいです。

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-01-08 20:56 | ビオラ・シクラメン

ユリオプスデージーの咲くところ -太陽はこうしてうまれてるー

ユリオプスデージーの咲くところです。
d0079278_21385938.jpg

d0079278_21395518.jpg
d0079278_2140436.jpg
d0079278_21401310.jpg
d0079278_21402246.jpg
d0079278_21403296.jpg
d0079278_21404468.jpg
d0079278_21405496.jpg

花が終わりになってくると、こんなかんじ。
d0079278_2142417.jpg

d0079278_21421566.jpg

これは、ちょっとはみだしてましたwかわいいでしょw
d0079278_21413996.jpg

寒くても、ちいさな太陽がいっぱいです。

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-01-06 21:43 | 春の鉢花

551の肉まん -皆さんがんばってます!-

大阪梅田の駅構内に551のおみせがあります。ここでは、みなさんが、にくまんをどんどんつくっておられました。すごいスピードでつつむんだよw
d0079278_21101530.jpg

がんばってくださいw

きょうはここまでです。
みてくださってありがとうございます^^
それでは、またあした~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-01-05 21:11 | 人物

しくらめん -静かに燃える炎たちー

あちこちのいえで、いろいろな色のシクラメンをみかけるようになりました。
d0079278_19481761.jpg

d0079278_19483775.jpg
d0079278_19484816.jpg

玄関の門柱のうえに鉢がおいてあると、よくみえますw
白に光がさっとさすと、幻想的でした。
d0079278_19495638.jpg


写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-01-04 19:50 | ビオラ・シクラメン

ある日常 -なやみだってあるよねー

これは年末の、終業式のあとの帰りの時間帯だったとおもいます。
中学生か高校生か。。。友達となにやら話し込みながら、ぶらんこをこいでいました。
進路のことかな?彼氏のことかな?それとも。。。???w
関心は尽きません。
d0079278_20515356.jpg
d0079278_2052563.jpg

そのうち、女の子はう~~んと上をむいて(頭をそらして)こいでいました。
うんうん。そういうこぎかた、したことあったな~^^頭くらくらするんだよ。
えいっと、ふっきるようにとびおりました。
d0079278_20523839.jpg

いろいろ悩んで、いろいろ話して、たとえそれがどんなにくだらないことだって、まわりからみたらしょうもないことだって、ぐだぐだかんがえたり、誰かに話して聴いてもらったりすることに意味があるとおもうんだよ。

おとなとこどもって、実はそんなにかわらないっていうことに、最近気がついたの。
大人は生活していく(要するにお金を稼いで食いつないでいく、子供が生まれたら養育する、税金をおさめる)義務がある。こどもにはない。それだけ。思考とか、そういうのはあんまりかわらない。もっとも、それぞれがみにつけた教養とか、経験とか、智恵とかの微妙な差はあるとおもうけど。子供にはぐだぐだかんがえて、まわりみちする時間があるんだよね。でも、目先の進路とか勉強に追われて、そのときは、みえないんだよねぇ。。。

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-01-03 21:03 | 人物


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
「麻田浩 展」(京都国立..
from I my me galler..
The winter Q..
from 記憶の片隅で  A day ..
アンサンブル・プラネタ
from 1-kakaku.com
オレンジ
from フルーツ|フルーツ館
不思議だなーっ。自然の造..
from ポビーの日記
ツルボ  ユリ科
from Flower Photo*2..
『む』 無花果 むか‐か  
from いつでも・どこでも・だれとでも
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧