月下 桜 の 世界



タグ:実 ( 57 ) タグの人気記事


秋の実たち -秋の色ー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。

きょうは、お散歩中にみかけた秋の実たちとバラの、2つ記事をアップしています。
どうぞごゆっくりです。

もちのき。
この樹の皮をはいでトリモチ(鳥をつかまえる)をつくったそうです。
いまは常緑なので、マンションまわりの植栽やお庭によくつかわれています。
もっとあかくなります。鳥さんの大好物だそうです。
d0079278_1862345.jpg
d0079278_1864148.jpg

車輪梅かなぁ。。。歩道脇に植えてありました。
d0079278_18133843.jpg

色づく途中。
d0079278_1813591.jpg
d0079278_1814888.jpg

灸花。いわゆる、へくそかずらですw
d0079278_18145283.jpg
d0079278_181535.jpg
d0079278_18152580.jpg

隠れ蓑(かくれみの)。葉っぱが蓑みたいなんだって。
d0079278_18162763.jpg

ピラカンサス。
d0079278_18171812.jpg
d0079278_18172862.jpg

紫式部。
d0079278_18175933.jpg
d0079278_18183551.jpg
d0079278_18184928.jpg

まだあるけれど、またこんどw

つづく。

色とりどりの秋!私が見つけた秋色♪
写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-11-05 18:21 | 樹の花・木の芽・実

芙蓉の実 -ふわふわにくるまれてー

芙蓉の実がいつしか、なって、ぱかっと割れていました。中のふわふわ、きもちよさそうです~^^
きらきら光っていました。外の皮もちょっぴり網目になってたり。
d0079278_2257723.jpg
d0079278_22572373.jpg
d0079278_22574353.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-01-20 22:58 | 朝顔・向日葵・芙蓉

かりん -青い空に捧げもつー

かりんだとおもうのですが、高い枝の上におおきな黄色い実がたくさんついていました。
まるで、神様にささげているみたいでした。
d0079278_22385954.jpg
d0079278_2239925.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-12-29 22:39 | 樹の花・木の芽・実

せんだんの実 -水墨画か、影絵のようにー

11月の相楽園のときのせんだんの実です。この日はまっしろに曇っていました。太陽がまるで月のよう。
d0079278_21383877.jpg

実と枝振りがおもしろくて、一杯とりました。絵みたいだよ。
d0079278_21392354.jpg
d0079278_21393533.jpg
d0079278_21394384.jpg
d0079278_21395579.jpg

まるで、星座みたい。
d0079278_2140177.jpg


きょうはここまでです。
みてくださってありがとうございます。
それでは、またあした~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-12-18 21:40 | 樹の花・木の芽・実

ざくろの実 -紅玉ー

散歩していると、ぱっかり開いたざくろ発見。
d0079278_22261946.jpg

なにか、いいたげw
d0079278_22263817.jpg

紅色の宝石のような美しさです。
d0079278_22272648.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-12-17 22:27 | 樹の花・木の芽・実

くちなしの実 -おもしろいかたちでしたー

くちなしの実をつかうシーズンが近づいてきましたねwとはいえ、わたしはまだいちども使ったことがないのです。
何に使うのかって?w
きんとんの中に入ってる、栗の甘露煮ってありますよね。あれの黄色の発色をよくするために一緒に入れて炊くそうです。
花が咲くから、当然実もなるわけで。でも、いまのいままで、みたことがありませんでした。
写真撮るようになってから、気がつくことって多いものです。
d0079278_2223549.jpg
d0079278_222425.jpg
d0079278_222410100.jpg
d0079278_22241877.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-12-14 22:24 | 樹の花・木の芽・実

赤い実 -クリスマスカラーになってますー

散歩してたら、きれいな赤い実発見。
d0079278_2042817.jpg
d0079278_2043763.jpg

こっちにもw
d0079278_2045910.jpg
d0079278_205796.jpg

さくらんぼみたいにぶらさがってます。
いったい何の実かな??知ってたら教えてくださいねw

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-12-09 20:06 | 樹の花・木の芽・実

ピラカンサの実

ピラカンサの実がまっかになっていました。オレンジのもあるんだよ。
d0079278_21132920.jpg
d0079278_21134463.jpg
d0079278_21135557.jpg


きょうはここまでです。
みてくださってありがとうございます^^
では、またあした~^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-12-08 21:14 | 樹の花・木の芽・実

まゆみ -ぱかっと!-

まゆみという木もピンクにいろづいていてかわいいです。実もぴんくなんだよw派かっとわれててかわいいです^^
d0079278_21483653.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-12-06 21:48 | 樹の花・木の芽・実

何かの葉っぱと何かの実 -わらわれたよ!-

何かわからない、白っぽい葉っぱをみつけました。つくりものみたいな、白い葉っぱ。
d0079278_21524417.jpg

その木には何かわからない白い実がなっていました。
d0079278_21533657.jpg

割れてるのも。
d0079278_21542116.jpg
d0079278_21543521.jpg

なにしょうもないこと、考えてるんだ!あっはっはっ!!と、わらわれました。
d0079278_21553468.jpg

おちそう、おちそう。まあ、おちてもいいか。
d0079278_2156936.jpg

花のように綺麗なあと。
d0079278_21563595.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-12-01 21:56 | 樹の花・木の芽・実


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
「麻田浩 展」(京都国立..
from I my me galler..
The winter Q..
from 記憶の片隅で  A day ..
アンサンブル・プラネタ
from 1-kakaku.com
オレンジ
from フルーツ|フルーツ館
不思議だなーっ。自然の造..
from ポビーの日記
ツルボ  ユリ科
from Flower Photo*2..
『む』 無花果 むか‐か  
from いつでも・どこでも・だれとでも
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧