月下 桜 の 世界



タグ:猫 ( 85 ) タグの人気記事


きょうの猫 -興味津々でちらちらみてますー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。

きょうは、お散歩中にであった猫です。
塀の上でのんびり中なところを発見。
d0079278_205908.jpg

あ、気がついた。
d0079278_2059293.jpg

他の音(バイクとか車とか)の音にときどき気をとられつつも。。。
d0079278_210763.jpg
d0079278_2101853.jpg
d0079278_2103124.jpg

d0079278_2112363.jpg
d0079278_2114079.jpg
d0079278_2115393.jpg
d0079278_212289.jpg
d0079278_2121952.jpg

カメラの音とかも気になるみたい。
ちらちらこちらをみていました。
なかなか美猫ちゃんでした~♪

みてくださってありがとうございます。
それでは、またあした^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2008-02-02 21:03 | 猫・犬・動物

きょうの猫 -人懐こい神社猫ー

あそびにきてくださってありがとうございます。

きょうは、神社でみかけた人懐こい猫です。

灯篭の石がおきにいり。すりすりしてました。
d0079278_19222297.jpg
d0079278_19223366.jpg
d0079278_19224517.jpg

ちゃんと、挨拶もしてくれます。
d0079278_19231945.jpg
d0079278_19233168.jpg
d0079278_19234477.jpg
d0079278_19235780.jpg

そして、すりすり。。。
d0079278_19242477.jpg
d0079278_19244456.jpg

さよならのときも、挨拶してくれました。
d0079278_19253368.jpg


みてくださって、ありがとうございます。
それでは、またあした^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2008-01-27 19:26 | 猫・犬・動物

猫 -ちらちら気になるー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。

きょうは、久しぶりに撮りためていた中の、猫をアップします。
旅日記が秋からずっとつづいていたようなものだから、すごく久しぶりだねぇ。

塀の上にいるのを発見しました。
d0079278_1855411.jpg
d0079278_18551395.jpg
d0079278_18553027.jpg
d0079278_18555098.jpg
d0079278_18555966.jpg
d0079278_18561638.jpg
d0079278_1856248.jpg

細い扉の上も平気。
d0079278_1857331.jpg
d0079278_1857111.jpg
d0079278_1857222.jpg
d0079278_18572918.jpg

バイクの音とかに、聞き耳を立ててきょろきょろしていました。

みてくださってありがとうございます。
それでは、またあした^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2008-01-24 18:58 | 猫・犬・動物

きょうの猫 -茶色の縞々ちゃんー

きょうの猫は、茶色の縞猫です。

お昼寝中に、発見しました。
d0079278_1754956.jpg

むくり。
d0079278_17542770.jpg
d0079278_17543713.jpg
d0079278_17544510.jpg
d0079278_17545673.jpg
d0079278_1755445.jpg
d0079278_175512100.jpg

ちら。
d0079278_17552248.jpg

d0079278_17553981.jpg
d0079278_17554620.jpg
d0079278_17555531.jpg

じーっ。
d0079278_17562036.jpg
d0079278_17562755.jpg
d0079278_175638100.jpg
d0079278_17564767.jpg
d0079278_17565487.jpg

いってしまいました。。w

つづく。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-11-18 17:57 | 猫・犬・動物

きょうの猫 -こんなことしてあそんでましたー

きょうの猫は、好奇心旺盛。

d0079278_17412290.jpg
d0079278_17413086.jpg


のってみたかったんだね。。w

つづく。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-11-16 17:42 | 猫・犬・動物

きょうの猫 -なかなかの美人ちゃんー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。

きょうは、久々に猫・葉っぱ・バラの3つの記事をアップしました。
どうぞのんびりしていってくださいね。

本店はわりとまめに覗くほうです。
雑誌もいろいろなコーナーのものをたのしみます。
いまは、秋の京都!が多いですねw

駅の構内やいきつけの本屋さんは、くまなく棚をみてあるくのが好きです。
(そして、「ときどき」大人買いをしますw)

そして、先日発見したのが、「ねこ鍋」という本。
もにゃ~~!!かわいすぎます。。><
この冬は、この本を眺めつつほっこりすごしたいものです。

猫の写真も結構たまってきたので、週末ごとにでもアップしていきますw

きょうは、先日の猫2匹。

d0079278_16444841.jpg
d0079278_1645828.jpg
d0079278_16452124.jpg
d0079278_16453427.jpg
d0079278_16455830.jpg

。。。。
むむっ。。眠気が。。。
d0079278_16464794.jpg

d0079278_16473444.jpg

ぐーー・・・・・。。。w

あったかいお昼間だったので、きもちよかったんだねw

つづくw

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-11-11 16:39 | 猫・犬・動物

阪急逆瀬川・伊和志津神社とその周辺。

あそびにきてくださって、ありがとうございます。

きょうは、神社に参拝してきたことと、今日の空の2記事をアップしています。
どうぞごゆっくりです。

夏の朝にふとおもいたって、散歩にでかけたおり、近くの神社で神職さんがたが祓の祝詞(そのあと朝のご挨拶)を奏上されていて、一緒に祓の祝詞を唱和していたのです。

夏にでかけたときにも、まったく予定していなかったけれど、熊野那智大社に参拝。
白浜では、海にかぎりなくちかく、古くは禊をしていたとされる潮の湯に2回も入ることができました。

秋には、これもふとおもいたって、前日に宿と電車をおさえての行き当たりばったりの伊勢でしたが、お参りの順番もお天気もすべてがスムーズにいきました。

ミクシイのつながりで、一緒に神社に参拝にいきましょう~とメールしあっていたのですが、ふと、うまれたところの神様にご挨拶にいきたくなりました。
それが、昨日の夜。。。
そしたら、なんだか、修学旅行前のこどもみたいに、わくわくして眠れないw
いつも、ねむねむのわたしにしては、異例のことです。
2時すぎまで眼がさえていて、5時におきだしました。。。。
それでも、疲れていない。。。

お天気は曇り。小雨がふってもおかしくない空模様だったけれど、ちいさな折り畳みをもって、でかけました。

生まれたのは、宝塚の逆瀬川。3歳までそこで暮らしていました。
最初の記憶は部屋の間取り。。。入って右手に台所とか、すぐつきあたりに階段とか。。。
丹念につけられた母と保母さんの記録がのこっていました。
保育所から近所の神社におさんぽにいっていたこと。。そのとちゅうで、いろいろうたっていたこと。。。

駅で場所をたしかめてから、のんびりあるいていきました。
名前は伊和志津神社。
この神社は、学生のときに、巫女としてご奉仕していた神社にも敷地のなかに、摂社がありました。ご祭神はどなたなんでしょう。。。

裏手は、かなり大きな樹の茂った敷地でした。
竹がきれいでした。。
d0079278_1944541.jpg
d0079278_19453100.jpg

鳥居や灯篭は比較的あたらしいものでした。こまかな砂利が敷き詰められています。
となりには、幼稚園。こどもの元気な声がよくきこえます。

どなたかな。。。?
d0079278_19465129.jpg

スサノオ様でした。。。
火の神様と、水の神様もおまつりされています。
d0079278_1947457.jpg
d0079278_19475538.jpg

祓串があって、祓の祝詞を奏上して、自分で神職さんのときのように、左・右・左と祓いました。
こころを鎮めて、ひふみ祝詞を3回奏上しました。
どなたもおられなかったので、おちついて、ゆっくりできました。

こまいぬさんのしっぽ、かわいいね。
d0079278_19502957.jpg


境内のおおきな石や、樹にふれて。。。
しばらくひふみの祝詞をうたいながら散歩していました。
d0079278_19512951.jpg
d0079278_19513998.jpg

なんだかね。。。
うれしくて、胸いっぱいになって、泣きそうになりました。。。。

おみやげに、ちいさな黄色い葉っぱ。赤い葉っぱ。4枚くっついたままの緑のとてもきれいな葉っぱをいただきました。

ごあいさつして、振り向くと、さきほどの幼稚園からこどもたちがはしってきました。
丁度、帰りの時間になったようです。
神様にご挨拶してかえるんだね。

鳥居のところで一礼すると、葉っぱたちがくるくるとまわりました。ちいさなつむじ風。。。

駅の付近は、商業ビルとおおきなマンションがたちならび、昔のおもかげはありません。
大半は建売住宅か駐車場になっていました。

それでも、住んでいた付近をのんびりあるくと、こんな道が。。。
d0079278_19565926.jpg
d0079278_1957778.jpg

d0079278_19572682.jpg

もちろん、ちゃんと通れます。一人分だけれど。

古い建物もすこしのこっていて。。猫も何匹かのんびりしていたり、細い塀の上をあるいていたり、溝のなかから顔をだしていたりしていました。
d0079278_2023793.jpg
d0079278_2024578.jpg
d0079278_2025377.jpg

この子たちはのんびりしていたので、かなりお近づきになれましたw
また後日、別の写真もアップしますね。
こちらは、ふっと眼があって。。。
d0079278_203484.jpg

すたすたとあるいていってしまいましたw

空の様子につづきます。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-10-25 20:05 | 風景

きょうのねこ -しろいふわふわさんw-

きょうのねこは燕(夫)の実家で飼われている猫さんです。
かわいいのに、触らせてくれません><
d0079278_2127778.jpg
d0079278_21272283.jpg
d0079278_2127471.jpg
d0079278_21275971.jpg
d0079278_21281269.jpg
d0079278_21282734.jpg

ふわふわ、きもちいいだろうなあ。。。
洗うと別人のようにちいさくなるそうですw

あそびにきてくださってありがとうございます。
きょうは551まであっぷしています。
どうぞごゆっくりです~^^
ではではw

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-01-05 21:29 | 猫・犬・動物

きょうのねこ -美人の三毛さんー

昨日あっぷした、ぼすに勝てそうな風格の猫はそうそういないので、次に持ってくるのがむつかしいw
三毛さんとぼすのあそんでいたおうちの家で飼われている三毛さんです。
美人だよ~^^でも、三毛さんとはめちゃくちゃ仲がわるいらしく、お外にだせないんだって。
窓から、外でっくつろぐ三毛さんをにらんでましたw
d0079278_2043622.jpg
d0079278_20432115.jpg
d0079278_20433662.jpg
d0079278_20434822.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-01-04 20:00 | 猫・犬・動物

きょうのねこ -ボス登場!-

三毛さんのむこうの猫、ぼす(と勝手に呼んでますがw)ですw
d0079278_2130832.jpg
d0079278_21302344.jpg
d0079278_21303972.jpg

三毛さんも満足げだし、かえろっかな、と自転車のところにむかうと。。。
「にゃあ」
d0079278_213159100.jpg

なんと、先回りして、挨拶してくれましたよ!
ぼす!お見送りしていただき、恐縮です!!><

あそびにきてくださってありがとうございます。
きょうは、やつでの花まであっぷしています。
どうぞ、ごゆっくりですw

いまね、bsでわたりどりという映画をみています。
鳥だいすきで、以前ちいさな映画館でみて、すごくすてきな映画でした。
渡り鳥の飛行距離とかすごいね。一緒に群れの一員みたいになってとんでたりできるんだよ。
一生懸命、けなげにがんばってるのがすごくいいの。地味な映画なんだけど。。w
dvdでは大幅に編集されててがっくしだったの。
みれてしあわせ~^^
ではではw

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-01-03 21:36 | 猫・犬・動物


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
「麻田浩 展」(京都国立..
from I my me galler..
The winter Q..
from 記憶の片隅で  A day ..
アンサンブル・プラネタ
from 1-kakaku.com
オレンジ
from フルーツ|フルーツ館
不思議だなーっ。自然の造..
from ポビーの日記
ツルボ  ユリ科
from Flower Photo*2..
『む』 無花果 むか‐か  
from いつでも・どこでも・だれとでも
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧