月下 桜 の 世界



タグ:風景 ( 134 ) タグの人気記事


*移転先の御案内です*  旅ブログの記事のリンクを用意しました。

今は下記の3つのブログでアップしています。
お時間のあるときに どうぞ いつでも のんびり おたちよりくださいませ。

お気に召しましたら、それぞれ別のカテゴリーでブログランキングに参加していますので、
ぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。
メインブログの「*月下  桜 の 世界*」は、ブログランキング「写真」で50位ほどになっています。ブログ村は、「写真」のなかの「植物・花」で15位くらいです。 

いつも応援と、暖かいコメントをいただき、感謝しています。ありがとうございます。
(申し訳ありませんが、こちらのブログへのコメントの受付・閲覧は終了させていただいています。
こちらを見ての御感想・コメントなどいただけるのでしたら、下記のブログのほうにお書き込みくださいませ。どうぞよろしくおねがいしますね。)


*季節の花と旅行・雑貨などをアップしています。秋には薔薇のアップを再開しますね*
*月下  桜 の 世界*
多くの人にも、のんびりした時間をおとどけしたいので、ブログランキングに参加しています。
立ち寄ったときに、それぞれぽちっとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ


*こころやすらぐ音楽と、こころにおとどけしたいことばたちのページです。
 今は更新がのんびりですが、たのしんでいただければ幸いです。またぼちぼちとアップしてゆ く予定です*
ひかりのことば *豊葦原瑞穂国に光満ち溢れさせたまえ* 
あなたの心に届きましたら、それぞれぽちっとクリックお願いしますね。おおくの人のこころにお届けしたいので、ブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ


*関西中心の美味しかったお店や雑貨店・風景などをアップしてゆこうとおもっています。
 こちらはなかなか更新できておりません><  記事にしたいものは沢山ありますので、気長 に・気長におまちくださいませ*
関西 *てくてく・もぐもぐ*

心にとまりましたら、ぽちっと応援よろしくおねがいします。
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


現在でもほぼ毎日100~150名ほどの方々にお立ち寄りいただいています。
ありがとうございます。
これまでの記事が、なにかのお役に立てればとてもうれしいです。
どうぞ、のんびりしていってくださいませ。

2008年8月24日  訪問者90612名となりました。
ありがとうございます。


これまでご縁をいただいた旅のブログのリンクを貼っておきます。
いつでも一緒にのんびりと歩いているようにたのしんでいただけますように~♪

記事は、写真も多いので、数日にかけて分割してアップしています。
記事の順番が日にちによって前後しますが、御容赦くださいね。
記事が残っていないか、前後をみていただければ助かります。

*高野山の旅*

*和歌山~熊野・那智大社への旅*(記事は2007-08-31から2007-09-03 )

 *那智大社・那智の滝

*奈良・天川村・天河神社・洞川の旅*(記事は2007-11-25から2007-12-17)
 
 *洞川

*伊勢神宮の旅*(記事は2007-09-19から2007-10-25)
 
 *二見
 *外宮
 *内宮

*屋久島の旅*(記事は2007-12-25から2008-01-21)

 *白谷雲水峡
 *縄文杉
 *紀元杉

*京都・八坂神社*

*京都・上賀茂神社・下賀茂神社の旅*(記事は3日連続でアップ)

*神戸・本住吉神社*

*関西・廣田神社*

*関西・西宮神社(えべっさん)*

*関西・門戸厄神*
*関西・門戸厄神(柴灯大護摩供のようす)*

*京都・時代祭り*(1~5があります)




節分を終え、今日から立春。

このたび、エキサイトブログの写真の容量(1GB)がそろそろ一杯になりますので、
今後の新しい記事は、「*月下  桜 の 世界*」にアップしてまいります。

「月下 桜 の 世界」はそのままに残しますので、過去の写真などはそのまま、いつでもお楽しみいただけます。

また、こころにとどけたい言葉たちをまとめたブログ 
「ひかりのことば *豊葦原瑞穂国に光満ち溢れさせたまえ*」と、
関西でめぐり合った素敵なカフェやお店などを紹介する
「関西 *てくてく・もぐもぐ*」を新たに開設いたします。
「ひかりのことば」は毎日更新、「てくてく・もぐもぐ」はいままでの記事も含めて隔日更新の予定です。

2006年7月末から、今日までの記事数1872件。
訪問してくださったのは、延べ74039名。
コメントの書き込みは9222件。
足跡帖の書き込みは614名。

大勢の方に支えられてきました。
ありがとうございます。
移転先でも、どうぞ変わらずにお付き合いくださいませ。


新しいページにジャンプします。
*月下  桜 の 世界* 

ひかりのことば *豊葦原瑞穂国に光満ち溢れさせたまえ* 

関西 *てくてく・もぐもぐ*

[PR]
by tsukisitaum | 2008-02-04 12:05 | つれづれ帖

神戸住吉の本住吉神社 -神様が勢ぞろいー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。

きょうは、昨年ご縁があっておとずれた神戸住吉の、本住吉神社です。
関西では、大阪の「住吉大社」が有名で、「すみよっさん」と親しまれています。
神戸の神社は、まいみくさんと訪れたいねぇとはなしていたのですが、倍音のレッスンが丁度住吉でおこなわれることになったので、御挨拶にうかがいました。
倍音は、体のチャクラを意識して、天地につながる糸になり、それを振幅させるイメージで発声したり歌ったりするのです。丁度、そういうふうに祝詞を奏上したいものだとおもっていたら、みくしいでご縁がありました。

d0079278_2141586.jpg
d0079278_2142862.jpg

兎さんが両側ではねていました。
d0079278_21425335.jpg

手水舎。
d0079278_21431995.jpg
d0079278_21433978.jpg

神社にむかう参道の両側に、門をまもる神様が対になっておられました。
拝殿。
d0079278_21444231.jpg

d0079278_21451299.jpg

d0079278_21454234.jpg
d0079278_21455390.jpg

海の神様3柱と、神功皇后がおまつりされています。
ここでも兎さんが波に乗っています。
d0079278_2149092.jpg
d0079278_21491268.jpg
d0079278_21492353.jpg
d0079278_21493531.jpg
d0079278_21494355.jpg

いつものごとく、ひふみの祝詞と数え歌の祝詞を奏上して御挨拶しましたら、神官さんが、拝殿の扉を閉められました。
ぞろぞろと大勢の方々が拝殿に入られて、結婚式が執り行われてました。
d0079278_2152220.jpg
d0079278_21521273.jpg

その間に、拝殿の東北にまわってみると、大勢の神様がいらっしゃいました。
d0079278_2153192.jpg
d0079278_21533286.jpg

このようなかんじで、大海社・大国主命・大物主命・大山咋命・天水分神・綿津見神・木花咲也姫・高良神・天満ノ神・大日女社(天照皇大神)・稲荷社。がずらりとならんでいました。
参拝し終わると、また龍のような雲。
d0079278_2159446.jpg
d0079278_21592648.jpg
d0079278_21593627.jpg
d0079278_220344.jpg
d0079278_2201822.jpg
d0079278_2203648.jpg

神社にお散歩にきていた白犬ちゃんは、わたしがカメラをむけると、ぺたりとすわってくれました。
d0079278_2211886.jpg
d0079278_2213222.jpg
d0079278_2214176.jpg
d0079278_2214956.jpg
d0079278_2215967.jpg

飼い主さんがひっぱっても、動きませんw 撮り終えてカメラをしまうと、なにごともなかったかのようにすたすた歩いていきました。

結婚式が滞りなく執り行われたようです。拝殿がばたん・ばたんとひらかれました。
d0079278_2231854.jpg

d0079278_2235541.jpg

こころのなかで、末永くお幸せにとつぶやきました。
おめでたいときに、たちあえたことは、ありがたいことですね。

みてくださって、ありがとうございます。
きょうはここまでです。
それでは、またあした^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2008-01-29 22:07 | 風景

いつかみた空 -白い羽と絞り模様ー

あそびにきてくださってありがとうございます。

きょうは、1月17日に見かけた空です。

白鳥の羽のような、シャープな雲がならんでいました。
d0079278_17471128.jpg
d0079278_17474258.jpg

それから、帯揚げのような絞り模様のこまかい雲たち。
d0079278_17483223.jpg
d0079278_17484937.jpg

夕方には、そっと大地をいつくしむような、やさしい雲がでていました。
d0079278_17492882.jpg


みてくださって、ありがとうございます。
きょうはここまでです。
それでは、またあした^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2008-01-28 17:56 |

空 -龍と鳳凰の舞ー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。

きょうは、1月8日にみかけた、龍と鳳凰のようなかろやかな雲の舞いです。

最初、羽をみつけました。
d0079278_2032402.jpg

d0079278_20353199.jpg

ベランダにでると、おもしろい雲がならんでいました。
d0079278_20331563.jpg
d0079278_20332928.jpg

そして、ゆっくりおおきな船。
d0079278_2034184.jpg

おだやかな海のよう。
d0079278_20344448.jpg

くねりと身をくねらせる龍の姿。
d0079278_203656.jpg
d0079278_20371519.jpg
d0079278_20374281.jpg

d0079278_2037583.jpg

笑っておられますw
そして、鳳凰がたおやかに。
d0079278_2038579.jpg
d0079278_20391156.jpg
d0079278_20393720.jpg
d0079278_20395480.jpg
d0079278_20401910.jpg
d0079278_20404884.jpg
d0079278_20411622.jpg

大きな羽をのこして。
d0079278_20414215.jpg


みてくださって、ありがとうございます。
それでは、またあした^^
すてきな週末になりますように。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2008-01-25 20:42 |

屋久島の旅 -紀元杉と雨ー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。

きょうの屋久島の旅は、4日目。
ヤクスギランドにある紀元杉に会いに行きます。

雨がぽちぽちふってきて、雲のなかにいるみたい。。。
d0079278_216392.jpg
d0079278_2165847.jpg
d0079278_2171737.jpg
d0079278_2173276.jpg

紀元杉までは車ですぐ傍までいくことができて、杉の周りはデッキでぐるりとかこまれています。
d0079278_2183525.jpg
d0079278_2193578.jpg
d0079278_21104648.jpg
d0079278_2111644.jpg
d0079278_21113617.jpg
d0079278_21125545.jpg
d0079278_2113146.jpg
d0079278_2113371.jpg

雫が。。。。それぞれの葉っぱについていて、とてもきれいでした。
d0079278_21144324.jpg
d0079278_21151747.jpg

d0079278_21174575.jpg
d0079278_21181089.jpg

杉の葉っぱも。
d0079278_21154152.jpg

d0079278_21155695.jpg

d0079278_21193177.jpg

d0079278_21161047.jpg

珠をもつ龍の手。
d0079278_21165423.jpg

ここでも、「紀元命水」と名づけられた湧き水がでていました。
こんな雨のなか、どうやって撮影したかというと。。。
d0079278_2123353.jpg

100円ショップの自転車レインパーカーをすっぽりかぶって、フードのまわりをゴムでとめています。真上にむけなければ、濡れませんw でも、かなりあやしい。。。w
d0079278_21244986.jpg


ヤクスギランドの売店で、いろいろな場所に生えている屋久杉の一覧パンフレットを求めました。
下山するときには、路面がしぶきで真っ白になるような、たたきつけるような雨。
くねくね道のカーブのところには、いくつも滝ができていました。
山をくだってしまうと、雨は小雨になりました。
宅急便の取り扱いをしているおみやげ物屋さんで、荷物を送ってもらいました。

続きは、またあした。
みてくださって、ありがとうございます。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2008-01-21 21:29 | 風景

門戸厄神さん -空海ゆかりの地ー

遊びにきてくださって、ありがとうございます。
きょうは、厄神さんの記事を二つと屋久島の神社の記事をひとつアップしています。
どうぞごゆっくりです。

阪急電車の宝塚ー西宮北口の間に、門戸厄神という駅があります。
学生のころから通るたびに、「厄神さんって、なんでそんな名前なんだろう。。。??」と不思議でした。(ちなみに、六甲山のとなりの甲山には神呪寺というお寺があります。)

電車の広告で、縁日のようでしたので、たちよってみることにしました。
門戸厄神東光寺
住宅街の中にあります。いろいろな屋台がずらりとならんでいて、狭いので一方通行。
d0079278_15594032.jpg

d0079278_1612015.jpg
d0079278_1613425.jpg
d0079278_1614778.jpg

d0079278_1621043.jpg

拝殿で光明真言と不動明王の真言をあげました。
ほそいみちをぐるりとまわっていくと。。
d0079278_1632454.jpg
d0079278_1633826.jpg

こちらが本当の祠かな??
d0079278_1641588.jpg
d0079278_1642789.jpg
d0079278_164437.jpg

d0079278_1645958.jpg

d0079278_1651545.jpg

空の雲がどんどん変化しておもしろかったです。
d0079278_1655643.jpg
d0079278_166882.jpg
d0079278_1662819.jpg
d0079278_167068.jpg
d0079278_1671358.jpg
d0079278_1672422.jpg

d0079278_1692334.jpg

軽やかな・軽やかな雲たち。
d0079278_1675110.jpg
d0079278_1683914.jpg
d0079278_169260.jpg

大黒天・愛染明王・不動明王がそれぞれまつられていました。
d0079278_16104043.jpg
d0079278_1611061.jpg
d0079278_16112470.jpg
d0079278_16113710.jpg
d0079278_16115113.jpg
d0079278_1612625.jpg
d0079278_16123421.jpg

五色の布がふわりと舞っていました。
d0079278_16132155.jpg
d0079278_16133780.jpg
d0079278_16135046.jpg
d0079278_1614373.jpg

高野山から延命魂(根)。とてもおおきいのですよ。
d0079278_1615887.jpg
d0079278_1615251.jpg
d0079278_16153721.jpg

すがすがしい光。
d0079278_16162224.jpg

ご縁があって、お参りできてよかったです。
ひきつづき、護摩焚きの記事をどうぞ。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2008-01-20 16:18 | 風景

門戸厄神 柴灯大護摩供

門戸厄神で、柴灯大護摩供(さいとうだいごまく)というのが行われていました。
ものすごい焔と煙。。
d0079278_1536474.jpg
d0079278_1537461.jpg
d0079278_15372138.jpg
d0079278_15374060.jpg

山伏さんがいっぱい。
d0079278_15382361.jpg
d0079278_15392121.jpg
d0079278_15395991.jpg
d0079278_15403064.jpg
d0079278_15411149.jpg

ご退場のようす。。
d0079278_15413535.jpg

d0079278_1542999.jpg
d0079278_15423383.jpg
d0079278_15424769.jpg

後始末でようやく山伏さんたちの姿がみえるようになりました。
いろいろ興味をそそられるものばかり。
d0079278_15473830.jpg

d0079278_15433787.jpg
d0079278_15435565.jpg
d0079278_15444347.jpg
d0079278_15451054.jpg

d0079278_15455222.jpg
d0079278_154666.jpg
d0079278_15463452.jpg

d0079278_15482870.jpg

d0079278_15522199.jpg

煩悩と厄を消滅してねがいごとは空へと舞い上がっていったのでしょうか。

山伏の装束についてはこちら。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2008-01-20 15:51 | 風景

屋久島の旅 -宮之浦の益救神社ー

きょうから、ようやく4日目最終日の屋久島です。
宿泊していた宮之浦の川ー海の両岸に、海幸・山幸様方の神社があることを宿の地図で知りましたので、御挨拶に向かいました。

ちなみに、神話のお話はこちらでどうぞ。
海幸・山幸神話

お天気は、下り坂。
こんな風景です。
d0079278_1545682.jpg
d0079278_1551814.jpg

最初に南側の海幸様の神社に。天候のこともあるのだろうけれど、鳥居なしでは神社かしら??とおもわれるようなコンクリートづくりの会館のようでした。ひふみの祝詞を奏上しました。

そして川をはさんで北側の「益救神社(やくじんじゃ)」に向かいました。
こちらは、敷地も広く、拝殿も開かれていました。
d0079278_1531755.jpg
d0079278_1533184.jpg
d0079278_154448.jpg
d0079278_1541965.jpg
d0079278_1543380.jpg

ひふみの祝詞と数え歌を奏上して屋久島にご縁があったこと、山を歩かせていただいたことを感謝申し上げました。

鈍感なほうなので、神社でもなにというものを感じたりということはないのですが、旅のさいにいつももちあるいている、水晶たち(和歌山・伊勢・天河にもつれていって、それぞれの場所で水浴びさせていました。今回も屋久島の湧き水に浸してきました)をだしなさい、とおっしゃられたようにおもわれたので、石たちを並べて。。。祝詞を奏上していました。

これは、おみくじです。。
d0079278_15153541.jpg


拝殿から鳥居をみたかんじ。鳥居の両脇に椰子の木があったりして、なんだか南国な神社でした。
d0079278_1571910.jpg

ガジュマルかなにかの林もありました。
d0079278_15121678.jpg

公園にもなっていて、キッチュなあそびものが。。。w
d0079278_15132712.jpg
d0079278_1513436.jpg

そうそう、神社のご由緒のとなりに、こんな石も並べてありました。
なんでしょうね??
d0079278_15143447.jpg
d0079278_15145122.jpg

雲がいろんな色です。
d0079278_15164453.jpg


雨がぽちぽちふりだしました。
車にのって、ヤクスギランドにむかいました。

みてくださってありがとうございます。
つづきは、またあした~^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2008-01-20 15:17 | 風景

屋久島の旅 -樹の肌・苔の吐息ー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。

きょうもひきつづき、縄文杉からトロッコ道に下るまでにみかけたものたちを御紹介します。

樹の肌。
d0079278_18535147.jpg
d0079278_1854357.jpg

d0079278_18583714.jpg

d0079278_190456.jpg
d0079278_1902075.jpg
d0079278_1903967.jpg

d0079278_1921451.jpg

d0079278_195921.jpg

d0079278_1983062.jpg
d0079278_1984068.jpg

苔とひとつになる。
d0079278_1955230.jpg
d0079278_19643.jpg

d0079278_196203.jpg

d0079278_199847.jpg


からみつく、木々。
d0079278_18543381.jpg
d0079278_18544170.jpg

d0079278_1914034.jpg

d0079278_198547.jpg


苔の世界。
d0079278_1855190.jpg
d0079278_18551416.jpg
d0079278_18552484.jpg

d0079278_18564976.jpg

d0079278_18574050.jpg
d0079278_18574937.jpg

d0079278_18591153.jpg

d0079278_1911478.jpg

d0079278_18592678.jpg

d0079278_193622.jpg

d0079278_1942180.jpg

d0079278_1973437.jpg

もりぞーみたい。。w

この樹のしたをくぐります。
d0079278_18561231.jpg
d0079278_1856265.jpg


見上げればあかるい樹の葉。
d0079278_18571659.jpg

d0079278_18581071.jpg
d0079278_18582281.jpg

d0079278_1934836.jpg

d0079278_1965064.jpg


おもしろいものを、みつけました。
d0079278_191231.jpg
d0079278_19123799.jpg
d0079278_19125930.jpg
d0079278_19131050.jpg


トロッコ道にようやくおりたのは、すでに1時ー2時。。。
あまりののんびりぶりに、さすがの燕にも、あきれられました。

昨日の汗を吸った服たちが重いというので、なにか減らせるものは、とリュックをごそごそしていたら、板チョコが3枚。これがかなり重かった。。。w だって、60円だったし。。。 山にはチョコレートもっていくっていうでしょ??w 「3枚もいらないよ~><」といわれて、ぱりぱりたべちゃいました。

トロッコ道を縄文杉日帰りコースの人々と歩きつつ、楠川分かれまで。ゆるいくだり道だったので、きたときよりも早く感じました。知っている道だからかな。。。
そうそう、きたときに、杉を切り出してトロッコに積んでいるところをみました。いまでもつかわれているようです。
d0079278_19212431.jpg
d0079278_19213440.jpg

楠川分かれから辻峠まで1時間ほどかけてゆるい上り坂。
巨大な岩座と包み込む樹と苔たちの、静寂の空間を、白い四角い小石の埋まった岩を踏みつつ
ひふみ祝詞と数え歌をくちずさみ、御挨拶しながら、登りました。
道案内はピンクのリボン。歩きやすいようにてをくわえてくださっていることにも感謝しつつ。

白谷小屋につくと、雨が降ってきました。
峠からぱらついていたけれど、木々のなかをあるいていると、傘のようになって雨がぱた・ぱたとおちてきます。こういうのを「樹雨:きさめ」とこちらではいうそうですよ。

小屋ですこし休憩してから、ヘッドランプをつけて、バイク用のレインコートの帽子もだしてかぶりました。バイク用のレインコートは、防寒も雨もへっちゃらだし、汗も蒸れないので、今回大いに役立ちました。上下ともずっと着ぱなしでした。
カメラをしまって、手袋もバイク用の暖かくて濡れないものにしました。

くだりは、特に慎重に。二人で一足ごとに「よくみてね。しっかりね。」と声を掛け合いながらくだりました。木の根とか濡れていると滑るんです。ストックで、足場を確かめつつ、ゆっくりくだりました。
一箇所、瀬を渡るところがあって、増水してるか心配しましたが、飛び石がのこっていました。

谷をながれる瀬は、ごうごうととどろき、おそろしいばかり。
遊歩道についてからも、木の板などで滑らないようにと慎重にあるきました。
入り口付近は岩をのぼるようなところがあったから、濡れているし水かさも増えているだろうからと、砂利道の迂回路をあるきました。霧かガスもでていて、ヘッドランプがとてもお役立ちでした。

ふっと、ひらけて、駐車場にたどり着いたときは、ほっとしました。
レンタカーのとまっているのがたのもしいこと!
すでに18時を過ぎていたので、宿のほうに無事下山したことを連絡しようと携帯をつけるものの、電波が。。。>< しかも二つとも電池も切れそうになっていました><
なんとか連絡しようと、ひらけた道にでるたびに確認して、ようやく連絡できたときは、本当にほっとしました。
車にのると、すごい雨。まるで、タイムワープするときのように、雨粒の光りがまさに矢のようにむかってくるのにはおどろきました。
下山すると、ほぼやんでいました。
登山用品をレンタルしたところに、寝袋などの宿泊装備をお返しして、宿のお風呂であったまって。お風呂の間に、洗濯も全部してしまって、大型乾燥機できれいさっぱりみんな乾いたときには、ふたりともうごけなくなって、熟睡してしまいました。

ようやく3日目終了です~。
続きはまたあした。
たくさんみてくださって、ありがとうございます。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2008-01-18 19:37 | 風景

屋久島の旅 -永い時の記憶ー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。

昨日から今日の午前中にかけて、コメントの書き込みに不具合があったとエキサイトブログのほうからお知らせがありました。記入できなくて、御不便・御心配おかけしました。
是に懲りず、どうぞよろしくおねがいいたします。

きょうものんびり屋久島散歩です。燕とは「ウィルソン株のところで~」といって、それぞれのペースで降りることにしました。
いろんなものに、興味を惹かれて。。。w
一緒にお散歩しましょう~。

形のおもしろい、白骨樹。
d0079278_19161337.jpg

d0079278_19193358.jpg

d0079278_19195354.jpg

苔むした倒木。
d0079278_1916517.jpg
d0079278_1917154.jpg
d0079278_1918830.jpg

d0079278_1922074.jpg

d0079278_1923178.jpg
d0079278_19231328.jpg
d0079278_19233094.jpg

d0079278_1929338.jpg

ひっそりたたずむ、切り株。
d0079278_19184870.jpg

d0079278_19201495.jpg
d0079278_1920387.jpg

d0079278_19235986.jpg

d0079278_19214314.jpg

d0079278_19243636.jpg

苔むした切り株から、あたらしい命。
d0079278_19212261.jpg

森のおとしもの。
この葉っぱは、青銀色と桃銀色にひかるふしぎな葉っぱ。薄暗くなると、ホログラムのようにひかるんだよ。
d0079278_1926950.jpg

てんぐのうちわ。丁度手のひらサイズです。
d0079278_19263921.jpg

真紅の軸のうつくしい、譲り葉。子供が育って世代交代。
d0079278_19272617.jpg

ときおり、がさっとおちてくる、杉の葉っぱと実。
d0079278_19281916.jpg
d0079278_19283516.jpg

ありゃ、またいっぱいになっちゃった。。w

つづきは、またあした。
みてくださって、ありがとうございます。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2008-01-17 19:30 | 風景


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
「麻田浩 展」(京都国立..
from I my me galler..
The winter Q..
from 記憶の片隅で  A day ..
アンサンブル・プラネタ
from 1-kakaku.com
オレンジ
from フルーツ|フルーツ館
不思議だなーっ。自然の造..
from ポビーの日記
ツルボ  ユリ科
from Flower Photo*2..
『む』 無花果 むか‐か  
from いつでも・どこでも・だれとでも
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧