月下 桜 の 世界



タグ:黄色い花 ( 63 ) タグの人気記事


マリーゴールド -咲いていく様子をみたことがありますか?-

あそびにきてくださって、ありがとうございます。

先ほど、夕方にでかけていたら、ふんわりとあまずっぱい金木犀の香りが漂っていました。
花はくらくてみつけられなかったけれど、咲いている様子が目に浮かびました。
みなさんのところでもそろそろ咲いているかもしれませんね。

きょうは、マリーゴールドの記事を2つアップしました。

咲くところは、どの花もおもしろいです。

ぎゅうぎゅう。。。
d0079278_1914067.jpg
d0079278_1915284.jpg
d0079278_192544.jpg
d0079278_1922172.jpg

奔放にうごきだす。
d0079278_1925388.jpg
d0079278_193511.jpg
d0079278_1933087.jpg

いのちのビックバン。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-10-07 19:04 | 夏の鉢花

マリーゴールド -花のなかに花がさくー

マリーゴールドも、花のなかにちいさな花がさいていくタイプです。

d0079278_18554226.jpg
d0079278_18555040.jpg


あかるい黄色もきれいです。
d0079278_18562183.jpg
d0079278_18563038.jpg
d0079278_18563865.jpg


みてくださって、ありがとうございます。
きょうはここまでです。
それでは、またあした^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-10-07 18:57 | 夏の鉢花

黄色い百合 -造形の妙ー

百合もあちこちの庭先でみかけるようになりました。
百合の花粉は茶色い粉で服にでもつくとおちないので、触らないように慎重に。
そもそも花弁に花粉がおちているのも美しくないので、そういうものは避けるか見えないように。。。
しべはどことなくエロティックですが、花びらの曲線だけというのは、これまた不思議な美しさがありました。

d0079278_18322462.jpg
d0079278_18324169.jpg
d0079278_18324911.jpg


みてくださって、ありがとうございます。
きょうはここまでです。
それではよいお盆となりますように。
またあした^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-08-13 18:34 | 夏の鉢花

ガザニア -まばゆい色彩ー

たぶん、ガザニアだとおもうんだけれど。
何種類か色が違うものがありました。
蕾のところからひらこうとするところは、まるで子供の手指みたいで、そっと祈っているかのよう。
d0079278_19563535.jpg

d0079278_195754100.jpg

d0079278_19581248.jpg

d0079278_19564733.jpg
d0079278_19565688.jpg

d0079278_19583336.jpg
d0079278_19592824.jpg

d0079278_1957644.jpg

d0079278_2003837.jpg
d0079278_2004956.jpg

d0079278_201117.jpg

小さな太陽がすぐ傍に。。。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-07-16 20:01 | 夏の鉢花

マリーゴールド -ハートがかくれてるよ^^-

花店でもそろそろ夏の花たちがでそろってきましたね。
サフィニア・マリーゴールド・ペチュニア・サルビアなどなど。
花壇でも植え替えられて、夏の花たちになっていました。

マリーゴールドの咲くところは、去年もみたけれど、やっぱり包装紙がまるめて突っ込まれているみたいでかわいいです^^
花びらのなかには、ちいさいハートもかくれているんだよ。
d0079278_22551795.jpg
d0079278_22552758.jpg
d0079278_22554568.jpg
d0079278_22555769.jpg
d0079278_22563557.jpg
d0079278_22564966.jpg

みつかったかな??w

あちこちで咲き始めるから、ぜひぜひ実物をのぞいていてみてくださいね^^

みてださって、ありがとうございます。
きょうはここまでです。
それでは、またあした^^
すてきな週末になりますように。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-06-14 22:58 | 夏の鉢花

月見草 -草むらの月のかけらー

丁度、水遣りや犬の散歩の時間帯に、草むらでそっと月のかけらが光ります。
d0079278_21323952.jpg
d0079278_21325963.jpg
d0079278_21332818.jpg

草むらの色が、まるで夕闇の空の青みたい。
この名前をつけた方は、きっとすてきな方だね。
d0079278_21344481.jpg
d0079278_2135182.jpg

こんな色にうつりました。
d0079278_21353199.jpg

また、草むらでお目にかかるのを、楽しみにしています。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-06-12 21:37 | 切り花・雑草の花

びようやなぎ -しべ!しべ!ワールドー

黄色いにぎやかな花が、いっせいに咲き始めました。びようやなぎというそうです。洋風にはヒペリカム、梅の花のようなのは金糸梅(きんしばい)というそうです。
やなぎってついているけれど、柳の仲間じゃないみたいですよ。でも、ぽわーんと風に揺られていました。

咲き始めは、こんなかんじ。
d0079278_21445673.jpg

一気に花びらがひらいて、しべ炸裂ですw
d0079278_21455964.jpg
d0079278_2146134.jpg
d0079278_21462765.jpg
d0079278_21465456.jpg
d0079278_214774.jpg

どうしてこんなにきれいなんだろう。。。。
d0079278_21474080.jpg

いのちが弾ける。
まるで、宇宙のはじまりをみるように。
d0079278_2148815.jpg

d0079278_21484681.jpg

繊細で、自由で、伸びやかで。
絵を描くなら、こんな線で描きたい。


みてくださって、ありがとうございます。
きょうはここまでです。
それでは、またあした^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-06-10 21:51 | 樹の花・木の芽・実

かたばみ -ちいさくたって、きれいなんだもん!-

ちいさなカタバミのかわいい季節ですね。
咲く前は、星型になっていて、それをみつけるとうれしくなってしまいます。
d0079278_2141586.jpg
d0079278_2142774.jpg
d0079278_2144328.jpg
d0079278_2145565.jpg
d0079278_215678.jpg

こんなにかわいい~♪
d0079278_2153545.jpg
d0079278_2154523.jpg

こっそり種も。おくらみたいだね。
d0079278_216663.jpg


みてくださって、ありがとうございます。
きょうはここまでです。
それでは、またあした~^^

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-05-24 21:06 | 切り花・雑草の花

たんぽぽ -ひとつの花に二つの宇宙ー

たんぽぽって、かわいいよね^^
暖かくなってきたので、茎も伸ばして気持ちよさそうに日光浴していました。

マクロでのぞくと、太陽のフレアみたいだよ。
d0079278_19594793.jpg
d0079278_200192.jpg

d0079278_2012085.jpg

しべは幼いときはまっすぐで、日がたつと、ふたつにわかれてくるりんとなるんだね。
d0079278_2022739.jpg

d0079278_2024082.jpg
d0079278_2025013.jpg

なんて美しい調和のととのった世界。
d0079278_2032227.jpg

たんぽぽのもうひとつの世界。
月のように、銀色で、静かな世界。
d0079278_2044030.jpg
d0079278_2045024.jpg
d0079278_205054.jpg
d0079278_2051054.jpg

この軽い軽い羽衣は、春風のおきにいり。
みつけたら、すぐお買い求めになって飛んでいくの。

みんな、息を潜めて待っている。
d0079278_2062089.jpg
d0079278_2063194.jpg


あとにのこるのは、白い太陽。
d0079278_20111480.jpg


写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-05-01 20:11 | 切り花・雑草の花

こまつなの花 ー菜の花とよくにていますー

野菜の花って、菜の花とよく似ているね。

ほら、菜の花畑みたいでしょw
d0079278_21415850.jpg


あしもとをみると、小松菜のような。。。あまりに立派に育ちすぎてしろなと区別がつかない。。w
d0079278_21425259.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2007-03-26 21:43 | 植物・葉っぱ・野菜


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
「麻田浩 展」(京都国立..
from I my me galler..
The winter Q..
from 記憶の片隅で  A day ..
アンサンブル・プラネタ
from 1-kakaku.com
オレンジ
from フルーツ|フルーツ館
不思議だなーっ。自然の造..
from ポビーの日記
ツルボ  ユリ科
from Flower Photo*2..
『む』 無花果 むか‐か  
from いつでも・どこでも・だれとでも
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧