月下 桜 の 世界



ぺんぺんぐさ -最初に描いたのはこの花でしたー

もう、何年かまえになりますが、仕事のストレスで心と身体のバランスをくずしきっていたときがありました。おしごともできなくなって、しばらくおやすみをいただいたものの、動く気力もなく。
たまの気晴らしに、自転車で河原にでかけ、木陰の下草のうえに横になって、空をながめる日々でした。そんなときに、はじめて描いてみようか、とおもったのがじゃんけん草とぺんぺん草でした。みえるままに、腹ばいになって、ゆっくりゆっくりたどっていくと、ぺんぺん草はみごとな螺旋をえがいていました。植物ってきれいだ!と、はじめて感じました。
わたしのカメラの目線は、そういうところから出発しています。
d0079278_17445556.jpg
d0079278_1745524.jpg


きょうはここまでです。
みてくださってありがとうございます。
では、またあした^^

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by tsukisitaum | 2006-12-05 17:46 | 切り花・雑草の花
<< おおきなくすのきのしたで 2 ... きょうのねこ -中崎町のちびち... >>


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
「麻田浩 展」(京都国立..
from I my me galler..
The winter Q..
from 記憶の片隅で  A day ..
アンサンブル・プラネタ
from 1-kakaku.com
オレンジ
from フルーツ|フルーツ館
不思議だなーっ。自然の造..
from ポビーの日記
ツルボ  ユリ科
from Flower Photo*2..
『む』 無花果 むか‐か  
from いつでも・どこでも・だれとでも
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧