人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下 桜 の 世界



兵庫県立美術館内 ラ・ピエール・ジパング -フランス料理ですー

2時ごろについたのですが、食事にすることにしました。
海岸ちかくを通るハイウェイがみえます。なんだかミニチュアみたいにみえる車たちです。
兵庫県立美術館内 ラ・ピエール・ジパング -フランス料理ですー_d0079278_22301674.jpg

お水はこんなかわいらしいボトルにはいってサーブされました。いいことありそうだねw
兵庫県立美術館内 ラ・ピエール・ジパング -フランス料理ですー_d0079278_22305751.jpg

前菜の3種盛り。かにスープ・サーモンとアボガドあえ・さつまいもぱんかな。
兵庫県立美術館内 ラ・ピエール・ジパング -フランス料理ですー_d0079278_22323370.jpg

燕の注文したのはえびとアボガドのグラタン。それからホタテとたまねぎのソテー。
兵庫県立美術館内 ラ・ピエール・ジパング -フランス料理ですー_d0079278_22335937.jpg
兵庫県立美術館内 ラ・ピエール・ジパング -フランス料理ですー_d0079278_22342575.jpg

わたしは豚フィレのソテー、いちじくの赤ワインソースがけ。なすびのなかに、干しいちじくがはいっていて、甘みとソースがよくあっていました。
兵庫県立美術館内 ラ・ピエール・ジパング -フランス料理ですー_d0079278_22361822.jpg

デザートはブラマンジェ。ほどよいかたさで、さわやかでした。
兵庫県立美術館内 ラ・ピエール・ジパング -フランス料理ですー_d0079278_22372148.jpg

時間も遅かったけれど、ベストのタイミングでお料理がでてきておいしくいただきました。
バケットも皮がパリッとさくさくしていて、おいしかったです。
テーブルマット(メニューがかいてあります)今回の展示の方の名前が入ったものでしたので、展示ごとにメニューが変わるのかもしれませんね。

投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
by tsukisitaum | 2007-01-27 22:40 | レストラン・お店
<< なんだかすごい車のようです -... 兵庫県立美術館 ビル・ヴィオラ... >>


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。

by tsukisitaum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧