人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下 桜 の 世界



きょうの桜 ー黒田千年ー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。
きょうは、椿まであっぷしています。
沢山ありますので、どうぞごゆっくりです~^^

昨日から、今年の春に撮った桜の写真の整理をしていました。
大阪の心斎橋東、長堀橋北西のギャラリーアビィさんの展覧会に作品と気軽に見ていただくものを用意するためです。
より分けたり、ブログにアップしていない未整理のものから発掘したり、縮小して並び替えたりしていました。
やっとできたのは、クリアファイル(30ページくらい)4冊ですw
桜ワールドの桜がぎっしりつまっています。楽しんでいただけたらいいな。

5月のbooks展(おなじくアビィさんです)にも参加予定なので、いまからこつこつ本を作っていくところ。どんな構成にしようか、わくわくです。


「さくらイロ2」

桜・・・それは美しく儚く、そして楽しくて切ない。
日本人はなぜ春になると桜のイロに心を奪われるのでしょうか・・・

いろいろなジャンルで表現された「さくらイロ」をアビィの壁面に咲かせてください!昨年も好評だった展覧会の第2弾です。


・開催期間
2007年4月24日(火)~4月29日(日)・6日間・月曜休廊



「books展」(ポートフォリオ展示)

ポートフォリオ(作品集)のみを展示するという展覧会です。ギャラリーの壁に設けられた棚やテーブルなどに置かれた本を来場者が読む、という鑑賞方法になります。
ジャンル(写真・イラスト・テキストなど)は自由です。出展者本人が制作した作品集に限ります。発表・未発表は問いません。
本のページ数、大きさ、素材(アルバム、ファイル、製本など)は自由です。搬入できる冊数も自由ですが、重量により出展料が変化します。
多くの本が混ざって展示される事になりますので、本の表面から見える部分に作者名を明記しておく事をお勧めします。


・開催期間
2007年5月8日(火)~5月13日(日)・6日間・月曜休廊

会期中、不在ですが、もし関西方面の方で、お時間あるかたは、是非おたちよりください~^^

あと、もうひとつ。
きょう、難波パークスが拡張してすてきなお店が一杯はいってオープンしていました。
あらたに、産経学園がいろいろなカルチャー教室を開催しているのです。
興味深い教室もいろいろあって、体験してみたいなぁとおもいつつ。
そのなかに、去年の夏にはじめて購入した写真雑誌で、素敵な作品だなぁとおもって、セミナーも伺いに行った江口先生のフォトスクールが!!セミナーに伺ってたつながりで案内を頂き、さっそく申し込みしてきました~^^
今日、体験日だったのですが、やっぱりとてもすてきで。他の方の作品もすてきでした。
5月19日から1・3土曜日の午後、講義・講評の日とパークスの植物を撮影する実技が交互にあります。初心者クラスもありますよw
丁度、ナダールの写真教室が終了してしまったところだったので、これはなにかのご縁とおもって、参加してきます。
興味おもちのかたは、是非是非ご一緒しましょう♪

前置きが長くなりましたw
きょうの桜は、おなじく造幣局の桜ですが、山桜系で、いつものぽわぽわタイプとはすこし趣が異なります。
名前は「黒田千年」。
なんだか、焼酎の銘みたいですね。。。w
でも、とっても魅力的な花でした。

きょうの桜 ー黒田千年ー_d0079278_2246832.jpg
きょうの桜 ー黒田千年ー_d0079278_22462268.jpg
きょうの桜 ー黒田千年ー_d0079278_22463441.jpg
きょうの桜 ー黒田千年ー_d0079278_22464566.jpg
きょうの桜 ー黒田千年ー_d0079278_22465883.jpg
きょうの桜 ー黒田千年ー_d0079278_2247119.jpg
きょうの桜 ー黒田千年ー_d0079278_22472514.jpg


投票に参加してみています。よろしければ、クリックおねがいしますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
by tsukisitaum | 2007-04-21 22:48 |
<< きょうの椿 -白い天使の全貌ー チューリップ -しべの万華鏡ー >>


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。

by tsukisitaum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧