人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下 桜 の 世界



屋久島の旅 -鳥の声・しずかな時間ー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。

今日から、屋久島の旅3日目になります。
高塚小屋から白谷雲水峡までまたあるいていきます。

泊まったのは、こんなところ。
屋久島の旅 -鳥の声・しずかな時間ー_d0079278_9281380.jpg

ほんのりと朝焼け。
屋久島の旅 -鳥の声・しずかな時間ー_d0079278_9374714.jpg

カメラ撮影の許可がでたので、撮影しながらのんびりくだっていきました。
昨日の夜にみえなかった風景がひろがっていました。
屋久島の旅 -鳥の声・しずかな時間ー_d0079278_9393340.jpg
屋久島の旅 -鳥の声・しずかな時間ー_d0079278_9395072.jpg
屋久島の旅 -鳥の声・しずかな時間ー_d0079278_940773.jpg
屋久島の旅 -鳥の声・しずかな時間ー_d0079278_9403168.jpg
屋久島の旅 -鳥の声・しずかな時間ー_d0079278_9454776.jpg

名前がついていなくても、立派な杉が沢山あります。
「お目にかかれてうれしいです。。。長生きしてくださいね。。」って声をかけながら歩きました。
屋久島の旅 -鳥の声・しずかな時間ー_d0079278_947411.jpg

屋久島の旅 -鳥の声・しずかな時間ー_d0079278_950914.jpg

屋久島の旅 -鳥の声・しずかな時間ー_d0079278_9503766.jpg
屋久島の旅 -鳥の声・しずかな時間ー_d0079278_9511530.jpg
屋久島の旅 -鳥の声・しずかな時間ー_d0079278_9512793.jpg
屋久島の旅 -鳥の声・しずかな時間ー_d0079278_9514641.jpg

屋久島の旅 -鳥の声・しずかな時間ー_d0079278_9474072.jpg

屋久島の旅 -鳥の声・しずかな時間ー_d0079278_1272878.jpg

冬だけれど豊かな緑の葉っぱたち。。。
屋久島の旅 -鳥の声・しずかな時間ー_d0079278_9475856.jpg

屋久島の旅 -鳥の声・しずかな時間ー_d0079278_9483663.jpg

屋久島の旅 -鳥の声・しずかな時間ー_d0079278_1263040.jpg
屋久島の旅 -鳥の声・しずかな時間ー_d0079278_1264540.jpg

屋久島の旅 -鳥の声・しずかな時間ー_d0079278_9485515.jpg

朝は、いろいろな小鳥のさえずりでにぎやかでした。

屋久島には島目白という目白が沢山いるそうです。
群れになって飛んでいるのもみかけたり。
風のないしずかな森に耳を傾けると、いろいろな小鳥の声がきこえました。
朝は特ににぎやかだったなぁ。。。
こつこつ、と樹をたたく、きつつきらしき音がしたり。
かさり、と杉の大きな葉っぱの落ちる音がしたり。
ぱき・かさっ、っという音に目をやると、屋久鹿がこちらをうかがっていたり。
すこしくらいところでは、ほーぅというふくろうのような声がしたり。

まだまだあるきます^^
屋久島の旅 -鳥の声・しずかな時間ー_d0079278_1211534.jpg

みてくださってありがとうございます。
つづきは、また今晩か、明日にでも。

写真気に入っていただけたら、ぽちっとクリックおねがいしますね。投票に参加してみています。
にほんブログ村 写真ブログへ
by tsukisitaum | 2008-01-14 09:53 | 風景
<< 屋久島の旅 -縄文杉の朝ー 屋久島の旅 -いくぞウィルソン... >>


散歩中にみつけたすてきなものたちを写真で紹介していきます。心にひびくものがあればコメントいただけるととてもうれしいです。よろしくおねがいします。 リンクの月下 燕は私の夫の読書と写真のブログです。

by tsukisitaum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
*タグ・カレンダー(さかのぼってみることができます。日を指定するとその記事をみることができます)は、項目がリストになって、見たい記事を選んでみることができます。
*カテゴリーは、最新の記事から順にすべてのページが開きます。

*神社・旅行の記事は風景にはいっています。

お時間のあるときに、のんびりしていってくださいね。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧